SSブログ

EWI練習用アンプ(Creative D100) [AV]

自作アンプも良いけど、手持ちにもっと良いのがあった!
「Creative D100」というBluetoothスピーカーです。
この機種はスマホ等にBluetoothで無線接続して音を聞くワイヤレス外部スピーカーですが、背面にAUX入力があります。このAUX入力はBluetoothの音とミックスされることを思い出しました。

スマホでオケを流し、それをD100にBluetoothで繋ぐ。
EWI-4000sにワイヤレスシステムを繋ぎ、そのレシーバーにはエフェクターを繋ぐ。エフェクターの先にはD100を繋ぐ。

これで、全部ワイヤレスで練習バッチリ!
スマホに入れてある宮崎さんのマスターブックのCDを流しながら、OmensでLet's Play! 続いて宝島をEbに切り替えてPlay!
いやー、これは最高です。

EWI完全ワイヤレス(D100+SAMSON).jpg

D100は単3電池4個でも動くし、付属のACアダプターもOK。電池駆動は25時間とたっぷり。
出力は室内では十分(定格は記載無しだけど5W+5W位かな)で、低音もしっかり出るので良い音しています。高音はちょっとタレ気味だけど。
なにしろ4000円台で買えるのでお勧め。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。