SSブログ

HELP MacBookAirが起動不能に [パソコン]

DSC02622.png

Janetter(Twitterクライアント)を操作できなくなったので、リンゴメニューから強制終了しました。
JanetterそのものはTLが更新されているので動いているようでした。

再起動をかけると写真の状態で1時間たっても進みません。
fsckでも走っているのでしょうか?

外付けHDDでタイムマシーンバックアップは取ってあります。
最悪、出荷状態にしてデータは失ってもかまいません。
OSはマウンテンライオンにUpdate済み。
機種はfor Steveモデル最終版です。先日発表になったモデルの前の機種です。

とりあえずこのまま朝まで放置してみようと思うのですが、対処方法はありますか?
Macは久しぶりなのでさっぱりわかりません。
もう1台Macはありますが、G3のBlue/Whiteです。
ブータブルメディアは持っていません。(PPC用はある)

このまま朝まで放置して状況が変わらない場合はどうしたらよいか、知っている方がいましたら教えてください。


<追記>
朝まで変わらず。
以下、やってみたこと。

1)Safe-boot
 SHIFT押しながらON
2)PRAMクリア
 Option+Command+P+R押しながら電源
3)SMCリセット
 SHIFT-Control-Option押しながら電源ON

Safe-bootをLogあり画面で実行すると以下の通り。
DSC02623.png

SSD逝っちゃいましたかね?
9時になったらAppleに電話してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。