SSブログ

JARLに幻滅 [アマチュア無線]

先の「速報」記事2件をコメントできないようにしました。
この記事を書いたら、どう考えても保守派関係者と思われる匿名の書き込みがあり、しかもひとんちの庭で他の訪問者に喧嘩吹っかけているような書き込みが始まりました。「おいおいおい、ヨソでやってくれよ」っていう感じです。ほんと、かんべんしてくれ。

てなわけですが、今回の総会の結果からしても、JARLには幻滅です。もー、だめ。
改革派の人たちがどうであれ、新しい風を入れてまじめに考え直そうという気持ちがまったく見えません。
Twitterでもつぶやきましたが、このようなJARLの体質が会員離れを招き、ましてや若い人たちがアマチュア無線をやろうという気持ちをそいでいるのだと言う事に気がついていないようです。というか、無視していると言っても良いでしょう。
ほとんどが高齢な人たち。老い先短いからか、「自分らが良ければ後に続く世代なんてどうでも良い」という風に見えても不思議じゃない、と思いました。

もう、JARL要りません。サービスはどんどん縮小されているし、自分にとってのメリットが全く見えない。
私はいわゆる復活組で数年前にJARLに再入会したのですが、もういいです。こんなところにカード転送だけのために高い会費を払い続けているのはばからしくなりました。カードをもらえるのはうれしいですが、カードを集めているわけではないです。この夏のハムフェアーでの会費更新はせず、その後は必要ならDIRECTかFIFTSビューローでカード交換をします。

ついでに記事を書くのも嫌になりました。JARLとは無関係の所にはネタ提供する気持ちは残ってますが、しばらくはネタがあっても書かないでしょう。
知り合いには罪は無いし、申し訳ないけど。モチベーションが途切れました。

って、・・・あれ? 今はJARL監修じゃなくなったのか? 前は書いてあったのに。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。