SSブログ

JARL 第1回社員総会 速報2 [アマチュア無線]

<<重要なお知らせ>>
とあるBlog記事では私が総会に出席したような記述があるそうですが、私は社員でもなく総会に出席していません。このBlog掲載の情報(速報)は総会に出席した知人からの情報を元に、その他Twitter等に流れた情報をマージして独自に整理したものです。
このBlog記載の私が書いたコメントは、それら情報を元に個人的な意見・感想を書いたものであり、公式な情報ではありませんし、ましてや確証を意味している事もありません。。あくまでも「雑感」の一つです。
このBlog記載の個人的感想を、あたかも決めつけているような、裏情報のような形で受け取っている方がいるようです。例えば「デキレース」のあたり。平たく誰にでも判るように書き直すと、「これではまるでデキレースと思われてもおかしくない結果に感じます」という意味です。解釈は自由ですが、おちついてください。揚げ足を取るようなことをして、事をややこしくしないようにお願いします。
あまりにも誤解等が多い場合は、今後はこのような情報を一切掲載しません。また、匿名でのコメントも拒否しませんが、そのコメントにはなんの効力もないことを理解してください。ネット上の匿名発言は強いことを言い放題ですが、何を言っても「無責任発言」ですので。
2012/6/26 15:49 追記


会長 JA5MG 稲毛
副会長 JA0OZZ 伊部、JA3HXJ 長谷川
監事 JA1RTG 松村、JA3DKW 永井

 関東 (全)JG1KTC 高尾、(地)(象)JA1NVF 吉沼、(26条)JI1KAV 長江、(26条)JE1KAB 日野岳
 東海 (地)JA2HDE 木村
 関西 (地)JA3HXJ 長谷川
 中国 -不在-
 四国 (全)JA5MG 稲毛
 九州 (全)JF6MIT 宮川、(地)JA6BXA 河喜多
 東北 (地)JA7AIW 山之内
 北海道 -不在-
 北陸 (地)(象)JA9BOH 前川
 信越 (地)JF0JYR 高橋、(全)JA0OZZ 伊部


理事就任を否決された4名

 関東 (全)(象)JA1ELY 草野
 中国 (地)(象)JR4OZR 久木田
 四国 (地)(象)JA5SUD 森田
 北海道 (地)(象)JA8FXG 阿部


(全):全国選出選挙での当選者
(地):地方選出選挙での当選者
(26条):26条の規定により、円滑な業務進行のために総会承認で就任できる理事(無選挙)
(象):象さんグループ=JARL改革推進派


JARL会員選挙で当選した4名が理事着任を拒否され、26条就任された理事2人を除いて、会員選挙で当選となったが無投票当選(つまり、定員割れ)だった3名が採決されました。

強い民意を得た4人が拒否され、そうじゃない3人が採用されたという事実。これは何を意味しているのでしょうか。100%民意を反映するのは難しいというか、何でもかんでも民意のみは無いでしょうけど。うーん、表現が難しいですね。しかし、次を見れば1つはっきりする事がわかると思います。

特に、会員選挙で多くの票を稼いだ下記4名。

関東 (全)(象)JA1ELY 草野 全国2位
中国 (地)(象)JR4OZR 久木田 地方1位
四国 (地)(象)JA5SUD 森田 地方1位
北海道 (地)(象)JA8FXG 阿部 地方1位

すべて着任を拒否されました。
しかも、偶然かどうかわかりませんが、全員象さんグループ。

デキレースという言葉がありますよね。
JARLってそういう組織なのですか?
民意が反映されない選挙なんて、やっても無意味、お金の無駄遣いでは?


※一部、記載に間違いがありましたので修正しました。大枠は変わっていません。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

JARL 第1回社員総会 速報JARLに幻滅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。