SSブログ

Bluetoothスピーカー [AV]



ソニタブで使おうと思い、電池でも使えるワイヤレススピーカーが欲しくて、Amazonで割と評判の良さそうな物を買ってみました。
乾電池4本でも動き、ACアダプタも付属しています。
ACアダプタはコンセントプラグ部分が付け替え式になっていて、日本・アメリカの2枚刃タイプと、ユーロCタイプが付属。
BTでの接続はもちろん、背面には3.5Φステレオ身にジャックも付いていて、アナログ接続も可能です。ただし、アナログ接続の場合は、前面の音量調整ボタンは効かないようです。

さて、気になる音質は・・・
結構良いです。低音はサイズからして重低音ムリにしてもそこそこ出てくれるのでなかなかGood。
中高域もこもらず、かといってキンキンせず、バランスが良いです。
PC周辺機器メーカーとバカにしていましたが、この値段では買いではないかと。
ただし、左右のスピーカー間隔が20cm程度と狭いので、ステレオ感は低いです。軽くサラウンドかけたほうがいいかもという感じ。

BTでの登録機器は複数できるようです。ノートPCとタブレットとiPodとという感じに。
そして、それらは前面のコネクトボタンの1秒押しで切り替えられる。
複数登録できるのは便利かも。今までのペアリングは1:1でしたので、繋ぐHOSTを変えるには毎回ペアリング操作が必要でした。

テストしたところ、ソニタブはすんなり接続完了。
iPod touchもすんなりOK。

PCはVAIO TZですが、USモデルゆえかうまく接続できず。ペアリングまではできるのですが、なぜかヘッドセットとして登録されます。登録(ペアリング)はできてもPCから接続を実行しても繋がらない。なぜだかは不明。マウスは大丈夫なのですが。
【追記】その後、BloadcomのWebからドライバーをダウンロードし、チップ純正jドライバを当てたところ動くようになりました。このドライバ、チップを検索して自動的にドライバを落としてきて入れ替えてくれます。2011/1/21版で6.3.0.7650になりました。BTスタックはMicrosoftのままです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。