SSブログ

運動会 [生活]

IMG_4_2148.jpg

今日は娘が小学校に入って初めての運動会でした。
天気に恵まれましたが日焼けするほどの暑さ。

我が家と小学校はこんな感じの距離感です。
こんな距離ですから、自宅と小学校は特小トランシーバーで余裕で通話可能です。
「そろそろ始まるよー」なんてやっていました。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

MasaP

あれ?こんなに近いのですか?
無線でなく、大声で聞こえたりして(屋根の上なら)

っていうか、JUNさんが、屋根の上から見物している ”図”
の写真が欲しかったにゃー。

こうやって見ると、電線余裕でクリアしているように見えますね。
でも、やっぱ V-DPでかく見えますね。

by MasaP (2011-05-21 23:00) 

sawada

だって、3件隣だもん。[自宅][A宅][B宅][小学校]
電池不要のメガホン使えば余裕で聞こえるんじゃないかな?
マストによじ登って望遠レンズで狙っているとか?

6mヤギの高さで電線をぎりぎり超えています。
CR-19に4mマストです。
でもね、南も北も山なので、電波飛びません。特にV/Uはだめ。

by sawada (2011-05-22 00:16) 

ocr

近いですね〜.笑

>マストによじ登って望遠レンズで狙っているとか?

間違いなく通報されますね.

ところで私が無線を始めたきっかけの一つなんですが,自分が行ってた小学校の近くにタワーを建ててる家があって,そこにいきなりお邪魔してシャックに入れてもらったことがあったのです.交信している様子とか聞かせてもらって,とても楽しかったです.是非 sawada さんも子供さんたちが訪ねてきても見せてあげてくださいね.
by ocr (2011-05-22 01:42) 

sawada

もう一人入れるスペースを作らなきゃですね。(笑)

by sawada (2011-05-22 02:27) 

KM3

おわぁ,アンテナ成長しましたねぇ.
なんか植物の生長を見ているような・・・.

by KM3 (2011-05-23 09:39) 

sawada

にょきにょき2mほど伸びましたよ。
GooogleMap(写真が古い)で見ると差がわかると思います。

by sawada (2011-05-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。