SSブログ

HDDをサルベージ屋に [パソコン]

見積依頼しました。

「初期費用無料キャンペーン」っていうのをやっていて、通常かかる初期調査費用15,000円が無料とのこと。
実際のサルベージは見積の値段を聞いてから、今やるか、お金貯めてからやるかが決まります。

今回依頼した会社とは別ですが、ほぼ同一構成で「物理損傷があった例(ヘッド脱落)」では59万円かかったとのレポートを見かけました。論理障害であればここまで掛からないようですが、さて、どういう結果になるか。

指定のファイルがサルベージできたらの成功報酬制みたい。いらないデータしか救えなかったら作業費用は無料との事でした。経てば、Windowsのpagefile.sysだけサルベージ出来ましたなんて言われても嬉しくないしね。

NFS Exportしていた部分をLinuxのファイル形式のまま欲しいのだけど、大丈夫かな・・・ tarでまとめてくれればWindows系のHDDで納品されても大丈夫だけど。


1週間ほどで結果が出るでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。