SSブログ

急に寒くなりました [生活]

しっかり風邪引いてしまい、1日休んでしまいました。
でも、今日(金曜)は休めない用事2件があったので、咳止め飲んで出社しました。
木曜は1日中寝ていたのでかなり良くなりましたが、夜は冷えますね。

そんな寒い毎日。木枯らしも吹いてまるっきり冬。
秋はどこに行っちゃったのでしょうか?
と、思ったら台風。

なんか、おかしいよね。

というわけで、このまま冬に突入してドンドン寒くなる・・・ のかな? 急に暖かくなったりして。

寒いと例の鍋を思い出します。

ピエンロー鍋

あれは超寒くなってハクサイがおいしくなった頃にやるものですが、ぶるぶる震えながら、河原でピエンローとグリューワインなんていうのも良さそうです。
ところで、ハクサイ超高いですね。夏はクソ暑く、秋はどこかに行ってしまってサムサム。

ま、ぼちぼちいきましょう。

って、今年もHEXX上げるチャンスを失った気もしていますが、気のせいでしょう。


全然関係ないけど備忘録。

BDZで録画した地デジとかのハイビジョン番組は、
・DVDにSD変換して焼くのは実時間かかる
・しかも、録画中はできない
・BDへは高速ダビングモードなら録画中でもできる
・でも、録画モード(ビットレート)を変更した場合はできない

せっかくダブルチューナー・ダブルエンコーダーなのに、意味なしじゃん。
なんか、中途半端なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。