SSブログ

うちって東京なんだけど [生活]

wx1.jpg
明日の最高気温は37度。←体温超えてるよ。

WX2.jpg
昨日と今日の気温グラフ。
北側の屋根横で直射日光が当たるとはいえ、これはネェよなぁ。

子供の頃は暑くても32度までだったと思う。35度なんてほとんど見た記憶なし。
昼間はエアコン必要な日もあったけど、ほとんど使ってなかった。
寝るときは、寝る間際にクーラーつけて部屋を一度冷やせば、1時間もしたら消してOKだった。
ほとんどは窓開けていれば大丈夫だった。風鈴の音が懐かしい。

今はエアコン無いと寝れません。
昼間は気を抜いて外に出ると熱中症で救急車です。

やっぱ、ここ数年おかしいと思うよね。


お盆休みも間近。
こんな気温じゃどこにも出かけたくないですね。
車で出れば必ず渋滞だし。

そうそう、沖縄の方が涼しいみたい。
北海道は蒸し暑いみたい。

しつこいけど、やっぱ、おかしいよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年以上放置すると5800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。