SSブログ

EV Bike [生活]

EV-Bike.jpg
http://prozza.com/ev-r55/ev-r55.html

1回の充電で55km走行可能(平地30km/h)。燃費は3km/円。(深夜電力を使えば5km/円程度)
空~満タンの充電は8時間。通常の継ぎ足し利用は3時間程度。
出力600Wのインホイールモーター。
値段は20万前後。

欲しい・・・

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

R.SHIMIZU

男はエンジンよ
吸排気音しないと、乗り物じゃない!!

では。
by R.SHIMIZU (2010-01-20 14:43) 

sawada

電気モーターのトルクフルな面白さ、一度味わってみ。
しかもインホイールモーター。

自転車は音なんかしないぞ。
でも、楽しい。

視点が違うのさ。

by sawada (2010-01-20 14:49) 

JKR/ROY

良いですね!!!
自分も通勤用に欲しいな。
実売価格が気になりますねぇ・・・
金華山での試乗が出てますね!
あそこであれだけ走れれば、合格だと思いますよ。
ただし、あそこはもっと厳しい所がありますが
その場所は映像には出てきませんでした。
55キロか、自分の場合1回の充電で10日前後いけそうだな。
最近欲しいものが多すぎる!!!
by JKR/ROY (2010-01-20 19:25) 

まさp

はい、お買い上げ!
by まさp (2010-01-20 19:41) 

sawada

48AHの鉛バッテリーが4個だそうで。
中国製かな・・・

10万円台前半なら即買か?
ROYさん、いっちゃってよ。
まさpさんも。

by sawada (2010-01-20 19:49) 

JKR/ROY

48AHの鉛バッテリーが4個は、やはり重そおですね。
10万円台前半なら「2輪メ-カ-」も動きそうですね。
格好も良いし、インホイールモーターも興味があるし・・・
アブソ-バ-の耐久性や、重心が高いのか低いのかも気になるけど・・・
良いな、これ・・・
by JKR/ROY (2010-01-20 21:34) 

ocr

航続距離10kmくらいでいいから,もっと小さいのが出ないかなぁ.
by ocr (2010-01-20 23:58) 

sawada

HONDA CITYとセットのバイクくらいの?
あれ、なんて言ったっけ?

12V/48AHのバッテリ-4本ですから、12V/12AHに乗せ替えちゃえば、航行距離は短くなるけど、軽くなった分で15kmは走りそうな感じですね。



by sawada (2010-01-21 01:14) 

まさp

モトコンポだよ。モトコンポのミラーが、ボキのバイクに付いているでしょ。折り畳みの。
もう部品として無いはず。最後にボキが買い占めたから。

by まさp (2010-01-21 12:15) 

sawada

あれ、モトコンポのミラーなんだ。
そうそう、モトコンポだ。

ほんだ、ほんだ、ほんだ、ほんだ

by sawada (2010-01-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。