SSブログ

腰が・・・ [健康]

急に寒くなったせいか、腰が痛くてたまらんです。たったり座ったりすると痛みが走ります。姿勢良く立っていればまったく問題ないのですけど。

おそらく、土曜の某社イベント歩け歩け大会で鎌倉散策をEOS背負って歩いた上に、昨日の夜、布団から腰を出して寝てしまったようで。

まあ、冷えが原因っぽいので、お風呂でゆっくりと暖めて湿布貼って寝れば治るでしょう。
前にやったヘルニアもどきの腰痛よりは穏やかですので。

明日11/3は今日よりもさらに2度ほど寒いようです。
北海道では朝から雪。どうしちゃったのでしょうね?
今日の帰りは強烈な木枯らしで寒かったですし。

インフルエンザも強烈な勢いで広まっている今、気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MasaP

腰痛いと大変ですよね。。
私も、高校生の時に腰を悪くしてから、”クセ”みたいに
なって時々痛む時ありますが、そういう時は背筋力が落ちて
いる時みたいです。
要は、筋肉で腰をカバーしているのだけど、運動不足になって
いて筋肉が衰え(年のだからか?Hi)腰に負担掛けているみたい
です。 
Junさんの場合 チャーリー 最近乗っていないからじゃないかな?

”畑” は結構 良い運動でちゅよ。お薦め!(トランキライザにもなるし)

私は、未だ3週間位 全QRVできない。
ではでは。
by MasaP (2009-11-03 23:58) 

sawada

チャリってないのが大きい。おっしゃる通りです。
前にママチャリで籠もって前傾でかっ飛ばしてたら腰やっちゃって、レントゲンとって貰ったら背骨の軟骨がヘルニア気味と診断されました。腰の印肉を鍛えるしかないといわれたのだけど、それからドンドン乗らなくなって・・・
右のひざも4年位前の沖縄で痛めてから、冷やすとかなり厳しくなってます。なので、たまにレーサー乗るときは夏でも膝のウォーマーが欠かせない状態。

風邪は相変わらず? 思いっきり休んで一気に直すほうが後々良いと思うよ。騙し騙しは効かない年ですし。今日のRTもこんな話題でした。

by sawada (2009-11-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。