SSブログ

Y150アワード [アマチュア無線]

Y150.jpg

ACAGから帰宅すると、Y150アワードが到着していました。
メールチェックをすると委員長さんからメールが届いていました。
QRT後、予想を遙かに上回る申請が来たとか。私みたいのが沢山いたのですね。


Y150は横浜開港150周年記念イベント。
私は前にも書きましたが横浜生まれの横浜育ち。親子3代横浜でした。
※今は町田ですけどね。

アワードに気がついたのは先日のシルバーウイーク。
ここから8B1Y/1を追い続けていました。
結局、全区は達成できませんでしたが、Logを制すると4つのアワード特記ができあがっていました。
144のみ、SSBのみ、FMのみ、そして1Day(オールモード=CW/SSB/AM/FM、8N1Y/1のみを併記)。
アワードのデザインは4つアリ、すべての図柄をGetできました。
それぞれのアワードには別紙がついていて、そのうち1枚は漢文表記になっていました。

アワード申請は、実はこれが初めてです。
最初は6m SSBでAJDを狙っていましたが、どうにも9エリアだけは取れず今に至っています。
10Wのアパマン時代で止まったまま。
また、HFを始めてから3年ほどになりますが、これもまだWACが完成していません。WACは6大陸。
そのうち南米だけはCFMしていないのです。ノンビリ楽しんでいます。

Y150委員会の方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。
移動を追いかけるのはエキサイティングでとっても楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全市全郡に参加回ってた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。