SSブログ

全市全郡に参加 [アマチュア無線]

ACAG2009_Members1.jpg
A1Clubの運用に参加させていただきました。
場所は長野県諏訪郡の某所。

ACAG2009_Members3.jpg
オヤビンが80mでOP中。

夜9時からスタートでしたので、3.5MHz中心となりました。
さすがはフルサイズDPです。

その他、7MHz、50MHz、144MHz、430MHzに出ました。
430MHzは聞こえる局がほとんど無く、壊れてるか?と思うほどでした。地域性ですね。

80m.jpg
80mバンド。隙間が無い位の混み方。

面白いことに、80mは翌日の昼近くになっても良く聞こえていました。
フルサイズの威力でGWか?とも思いましたが、実際はQSBがあるので電離層反射です。
なんか見覚え有るCALLだなと思ったら、なっちゃんとQSOできました。がんばってます。


時間は戻ってコンテスト開始から90分。


OP2.jpg
どんな感じ?


OP3.jpg
気合い入ってます。6mと2mで追い回す。
でも、右隣が空席。 80mのCONDX落ちた?

OP4.jpg
あれ?


OP5.jpg
こっちに居ましたか。それにしても・・・


OP6.jpg
やっぱし・・・(笑)

STARNIGHT.jpg
とってもFBなCONDXでした。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ocr

いい環境ですね〜.笑
by ocr (2009-10-12 11:55) 

BJB/ひがし

開始20分「前」に寝袋で熟睡に入った私って...去年は6時頃でしたがHi.
by BJB/ひがし (2009-10-12 18:12) 

sawada

↑↑それはSecretにしてあげたのにー(笑)
お疲れでしたからね・・・


by sawada (2009-10-12 18:37) 

MasaP

APRSで 見ちゃいました。ボキがいつも行く 直火OKのキャンプ場
のすぐ近くなんですね。。ロケは良いと思う。。

最後の黒い写真は何でしょ? 星空? 良く見えない。。


by MasaP (2009-10-12 21:12) 

JN1GLB

沈み行く(?)夏の星空ですね。
右側に、わし座、いるか座、矢座が見えてます。

普通なら、アンテナが気になる?
by JN1GLB (2009-10-12 22:11) 

sawada

黒い写真はクリックして拡大していただければ見えると思います。
赤い横並びの点々は飛行機です。
F2.8レンズで1段絞って、露光30秒、ISO800でした。カメラはEOS 20D。
とっても綺麗な星空。

昼間はアンテナ、夜は星空っていうのも良い物ですよ。

by sawada (2009-10-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Conway Reef (IOTA-OC..Y150アワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。