SSブログ

MFJ-259Bアンテナアナライザーのツマミを交換 [アマチュア無線(周辺、ANT)]

MFJ-259B.jpg

TUNEつまみって、結構クリチカルですよね。
減速ギアが内蔵されていますが、それでも結構微妙。

大きなダイヤルに交換しました。
これだけで操作性が格段に良くなります。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

まさぴー

それ 良さそう。
ボキも変えてみよう。
by まさぴー (2009-08-13 00:30) 

TVH

FB! 私も変えましたHi
今年はHamFairいかれるのですか 

by TVH (2009-08-13 00:34) 

sawada

前々からやろうと思っていたんだけど、前に買っておいたつまみ(秋月です)が見つからなくて今日になりました。普通の6mm用が合います。

やればわかる、この快適さ!

イモねじはインチなので、1.5mmを斜めに入れて注意深く緩めてください。
バンドセレクトは浮きすぎなので、シャフト(プラです)を2mmほどカットして
いい感じの高さに仕上がっています。

今年もハムフェアは2日フル参加です。
しかも土曜は宿泊。

A1C、FEA、JAPRSX、D-STARのいずれかに居ます。
433.00を基本的に聞いています。

by sawada (2009-08-13 00:47) 

KM3

>433.00を基本的に聞いています。
会場内,ぐしゃぐしゃで使い物にならないかも・・・.

今年のKM3は「まじかるくらぶ」ブースの留守番要員でーす.
by KM3 (2009-08-13 11:36) 

sawada

メインはぐちゃぐちゃかなー。確かに。
だったら、どこかでトーンスケルチ掛けて待機の方がいいかもしれませんね。
そのためのT-SQ。

なつかしの8.84(だっけ?)でTSQ88.5Hzかな。
誰も呼んで来なかったりして。

by sawada (2009-08-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Buddi上げてみたナビトラ健在! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。