SSブログ

Wikiをアクセス制限します [インターネット]

いろいろな自作ネタ、無線機ネタを「自分用メモ」として書き、同好の士のためにそのまま公開していたのですが、
操作ミスやいたずらと思われる「誤編集」や「SPAM書き込み」が増えてきたためアクセス制限をすることにしました。
基本的に非公開にします。

ここを見て参考にされていた方、居るかどうかわかりませんが、すみません。
新拡張バンド対応の情報とかはA1Club内で紹介されていましたが。

Wikiは便利ですが、使い方を誤ると情報の信ぴょう性が無くなってしまいます。
自分メモが壊れるのは困るので、アクセス制限という方策を取らせていただくことにしました。

見に来てくれていた方、ごめんなさい。


ご連絡:
ごく一部の方はアクセスできるようにしてあります。個別に発行してあるIDとPWで入れます。
知り合いの方にはID発行させていただきます。ご希望の方はお気軽にメールで連絡をください。
パスワードの暗号化ページも作りました。(私にも解読不能です)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

UBL/Ken

便利に使わせて貰っていたので残念
by UBL/Ken (2009-07-03 06:27) 

sawada

ごめんなさい、Kenさん。
折を見て普通のhtmlにして公開しますので。

by sawada (2009-07-03 07:13) 

ust

私も残念です。
私のブログにも変なコメントを入れられましたが、プロバイダーが同じなので、ここのところ同じ人がコメントしているようです。
by ust (2009-07-03 19:34) 

sawada

閲覧したい方にはアクセス権を発行します。
個別に連絡ください。(基本的に知り合いのみ)

変なコメントは消せばいいだけですが、Wikiは編集できちゃうので。
ロックかけても新規コンテンツは作れてしまうのです。
下手すると偽情報だらけに・・・
by sawada (2009-07-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにD4ネタUX-911壊れた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。