SSブログ

久しぶりにD4ネタ [パソコン]

Willcom D4ネタです。

Wndows7 RCを入れた!という話じゃないです。
これはまた今度ということで。(只今準備検討中)

バッテリのお話。
ずっとLバッテリを使っているのですが、あまりにも重いので標準バッテリも購入して持っています。しかし、持続時間が微妙に短く、電車通勤の頭から尻までは持たない感じなのです。ちょうど下りる直前で切れる、あわてて回線切ってスリープさせるという感じ。これ、回線切ってからスリープさせないとW-SIMが死ぬので大変なのです。

標準バッテリは軽いです。薄いです。
なので、2個持つ方がいいのかななんて思い始めています。高いけどね。
休止モードにしてやればバッテリ交換できますしね。
それか、9V電池でも繋いで一時的なスリープのバックアップをさせるか。

クレードルもも欲しい(バッテリーを2個充電したい)けど高すぎ。充電だけのクレードル、なぜださないんだ!?
クレードル買うくらいなら、標準バッテリーをもう1個買った方が得策かなーなんて悩んでいます。それでも高いけどね。

Win7化するためにSSDを64GBに交換予定。まだ高いけど。
容量倍なら消費電流も倍なはず。

標準とLの間の容量がほしいです。
底面はちょっとくらい出っ張ってもかまわないから。斜めになるのは小さい足を付ける。

あの薄さがいいんだけどね。
標準バッテリ。

でも、高い。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。