SSブログ

ホタルモドキ [電子工作一般]

FCZ Labの寺子屋シリーズ。
ここで見つけた「ホタルモドキ」を作ってみたくなりました。
なんとなく、癒されそうな気がして・・・

で、作ってみました。



確かに癒されるな~
うん、いい。


URLはこちら
説明文も面白いですよ。





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

WPJ

アナログな仕組みの電子ホタルって、アナログだと思っただけで、とある情緒を感じてしまいます。
PICで作ったPWMな電子ホタルだと、どうしてもそんな気分になれなくて。

アナログ良いですね。まねしてみよっと。
by WPJ (2009-05-21 08:59) 

sawada

最近特にですが、自分が子供のころに作ったもの、ちょうど高田さんや大久保さんが雑誌に書いていたころのが妙に懐かしく、そして作ってみたくなるのです。アナログに癒しを求めて・・・ ストレス社会の反映なのかも。


殆ど手持ち部品で作れるものばかり。
晩酌ならず、晩鏝しましょう。
眠れぬ夜はエレ・クラフト。


by sawada (2009-05-21 09:13) 

BJB/ひがし

究極のアナログ=K2ということで...
スピーカー付けたら,これまたいい音で.
by BJB/ひがし (2009-05-21 09:36) 

sawada

電源ONのパイロットランプは、このホタルモドキにするといいかもしれませんよ。
やっぱ、アナログですよ。アナログ。


by sawada (2009-05-21 10:32) 

leo in 1127

源氏かな。。。
姫はもっと閃光的。。。
平家はみたことない。。。 
  そういえばそろそろホタルの時期。。

by leo in 1127 (2009-05-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。