SSブログ

S53MM Slovenia [アマチュア無線]

slovenia.gif

Sloveniaはいイタリアの北東にある国です。
さっき、40m でQSOできました。

何気にダイヤルクルクルしていたらCQだし始めたばかりの局を発見。
よく聞くとS53MMと打っていました。調べてみるとヨーロッパじゃないですか。
EUはこんなタイミングでのみQSOできてます。クラスタに乗ったりパイルになっていたら、短縮DPと200Wじゃどうにもなりません。

免許されている最大出力の200Wで呼ぶと、3回目にコールバックあり。
コールをミスコピーされていたので打ち直してQSL。多分、大丈夫じゃないかな。
ピークで539で聞えていました。(ノイジーなのでIPOは常にON)
レポートは559をもらいました。相手によってレポートが変わっていたので信憑性は高いでしょう。でも、他のJA局には569を出していましたので、やはり私の電波は弱いです。Hi

ルーフタワーにV型の短縮DP。
こんな設備でも電波はヨーロッパまで飛んでいました。
1万kmくらいあるみたいですね。

KP2も可能性あるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。