SSブログ

Balun バラン バルン [アマチュア無線(周辺、ANT)]

G5RVに使うBlunを作ってます。トランスを巻き終えたところ。

トロイダルコア1個で作る方法もありましたが、平衡度はどうなお?と思ったので、贅沢にFT240-43を3個使いました。

1-9_balun.gif
1:9(50Ω:450Ω) Balun

φ1.0のUEWをツイストしてバイファラ巻き。

SHP_0012.jpg
猫ちゃん

SHP_0013.jpg
鬼だぞー

SHP_0014.jpg
ラッパでーす

なんでもおおもちゃにしてしまう子供の感性はすごいのです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

MasaP

お! オメカシ しているなーー。
何か、ダイブ 大人っぽくなってきたように見える。。

マダ ボキの事 カッコイイ って言ってくれるか??
by MasaP (2009-01-18 23:54) 

sawada

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー
どうかね? 今度会ったときにきいてみ? Hi

遊び方もだいぶ変わってきました。
今は「ぽぽちゃん」っていう赤ちゃんのお人形がお気に入りです。


by sawada (2009-01-18 23:59) 

WPJ

なんでもおもちゃにしてしまう子供の感性・・・

思わず、ハッ!とさせられました。

いくつになっても、なくしたくはない感性ですね。日常生活で、お子さんから刺激を受け、その感性が磨ける師匠。師匠もまた、私に刺激をくださる。
いつも刺激を有難う御座います。

さーて、遊ぼう。じゃなくて、仕事しよう。
by WPJ (2009-01-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

APRS/Navitraシステムの変更S53MM Slovenia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。