SSブログ

KX1 SPも入れてみた [アマチュア無線(自作)]

予定していた側面には入らず。
単4仕様にして余裕が出来た基板上に貼り付けてみた。
バッフル効果が出ず殆ど聞こえん。ははは、あたりまえか。
Φ20のちいさなSPも買ってあったが実は初期不良品。コイルが断線してて鳴りません。サトーに交換して貰えばいいのだけど、150円のために行くのも面倒だなぁというのが私の感覚。立ち寄ってみるかな?

ついでに音量ボリュームのフィーリングが良くないので抵抗追加。多少良くなった。
KX1って、パワーアンプの出力を1K VRに入れてイヤホン出力となってます。だから、聞こえはじめはなかなか音量が上がらず、大きくなればなるほど極端に変化します。CカーブのVRならGUDですが、C型は滅多に手に入らないです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まさぴー

KX1って AFボリュームとサイドトーン音量が連動してますか?
by まさぴー (2008-12-20 12:05) 

sawada

回路図をみると連動です。摘みをゼロまで絞ると聞えなくなります。
サイドトーンの音量はメニューで3段階に調整できます。

by sawada (2008-12-20 13:06) 

UBL/Ken

SPまで入れたのですか。流石仕事が速いですね。

by UBL/Ken (2008-12-21 05:10) 

sawada

いやっ、SPは基板に貼っただけなので・・・ 使い物になりませんです。
by sawada (2008-12-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。