SSブログ

単4×4本仕様の組電池を探しています [アマチュア無線(自作)]

48v.jpg

こんな感じの組電池で、単4ニッケル水素4本で4.8V/1000mAh仕様のモノを探しています。(写真は単3仕様)
タプじゃなくてリード線が直接出ているほうがうれしいかな。
2組必要なのですが、こういうのを作ってくれるところや売っていることろを探しています。できれば通販が可能なところ。

声をかければ何人か集まるんじゃないかな?
KX1用のコネクタプラグ(モレックスの#5051が適合)は別途手に入れてあります。サトーで5個84円(ピン別売りで@21円)。
充電はACアダプタ+抵抗で行う形でOKでしょう。KX1に内蔵することもできるけど。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c199977167?u=;qmgnd882
こんなの見っけた。ラジコン用であるんですね。
でも、容量が小さい(1世代前の容量)ので・・・

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

びわ

大きな熱収縮チューブがあればいいんですね。

僕は単一型のニッスイが11本入る熱収縮チューブを探しています。
by びわ (2008-12-20 16:11) 

sawada

そういう単純な問題じゃなく、端子がスポット溶接で繋がったやつを探しています。バラ電池を半田付けするのは難しくそして危険なのです。
半田付け用のバラ電池は、最初からタブがスポット溶接されています。


by sawada (2008-12-21 01:27) 

logic

はじめまして。通りすがりのものです(^^;
1つから特注に応じてもらえるようですよ。
ご希望の容量があるかは不明です☆
http://www.inedenki.co.jp/
by logic (2008-12-21 10:21) 

sawada

写真の品物はまさに稲電気のです。
申し込みがちょっと面倒なのと、参考価格が判らないので躊躇していました。

by sawada (2008-12-21 15:00) 

logic

あっ、そういうことでしたか。
秋葉原デパートの3Fにお店があり、太陽電池パネル関連機器を
購入したことがあります。親切でしたよ。
電話で問い合わせされてはどうでしょう?☆
by logic (2008-12-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KX1 4日目KX1 SPも入れてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。