SSブログ

今月はLet's A1コンテスト [アマチュア無線]

今月の28日は所属しているA1クラブのコンテストみたい。
縦振れまたは単接点の手動送信というレギュレーションでやる、A1C独自の一味違うコンテスト。
私はエレキー&パドルしか持っていないので、やるならパドルを立てて無理やり打つしかない。
もしくはスイッチを繋いでポチポチ打つか。

Localの先輩から縦振れをお借りしようかな~なんて考えながらカレンダーに目を向けると・・・
この日はフジスピードウェイに走りに行くのでした。富士チャレンジ200kmです。
※私は妻と組んで7時間耐久のクラスに参加します。参加する当チーム員は全部で10人以上。

さてさて、無線のコンテストにはなかなか参加できません。時間確保が難しくてねぇ・・・
3アマ取得が2006年8月なので、ビギナークラスのエントリー資格は2009年まで。
今年の8月のQSOパーティーは国試と重なっていたので不参加。6月はコンテストに初参加したけど、
コンテストに没頭することは許されず、本当に参加しただけという感じ。
コンテストで上位を狙うなんて事は考えてませんけど、あのお祭り状態は楽しいですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

P29300Hzか500Hzか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。