SSブログ

足跡ページ [その他]


ここは足跡を残すためのページにしましょう。
Linkをサイドバーにつけておきますから、Blog記事以外のことはこちらにコメントしてください。

えー、ようは「あいさつオーケー」「書き逃げオーケー」「自慢オーケー」「ぐちオーケー」「恋もとい濃いばなオーケー」ってことで。
いちお、変なの書いたら速攻で消します。公衆良俗に反するものとか、差別的なものとかね。

追伸:ワンボックスのオーナーもオーケーです。


nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 32

犬若丸

一番乗り??
ペタペタ。
by 犬若丸 (2007-08-27 09:41) 

sawada

お!
ケシケシ(笑)
by sawada (2007-08-27 10:11) 

JJ8KGZ

澤田さん

こんばんは!
土曜日の夜は楽しいひと時を有難うございました。
今後ともよろしくお願いしますね!
by JJ8KGZ (2007-08-27 22:26) 

sawada

Leoさんこんばんは。
今、タヌキ中@7026QRMMmmmmです。
こちらこそ、よろしくお願いします。英会話全然だめですけど。Hi
by sawada (2007-08-27 22:41) 

某植木屋

TM-D710 買いましょう!
実は、会場で見て衝動買い・・・ではなくて、
7月下旬から、某氏の元にモニター機がありまして、
それを、さんざんイジっていたので、買っちゃいました。
by 某植木屋 (2007-08-27 22:52) 

HOZ

おつかれさま~~
ちかれましたね~~
by HOZ (2007-08-27 23:22) 

sawada

Hozさんも2日間お疲れ様~!
ほんと、足腰にキました。夜は喉にも。Hi

植木屋さん、ははーん、なるほど。
まんまと戦略にはまったわけですね。買いそうなやつには触らせる。
by sawada (2007-08-28 11:31) 

びわ

誕生日はいつだったんですか?

若いというからには、ちゃんとBIGになるんでしょうな??
by びわ (2007-09-11 08:58) 

sawada

前の方に書いてあるのに・・・ 8/25だよ。
凸(^ ^)
by sawada (2007-09-11 15:25) 

びわ

ちゃんと、おっきくなってますね。>凸
by びわ (2007-09-11 19:30) 

WPJ

数日前から、ここのHPが見れないんです。写真や文字が崩れてしまって。複数台のPCで同様の症状なので、WIN2Kのブラウザに問題があるようです。

おかしいなぁ、なんででしょうね。
by WPJ (2007-10-29 19:21) 

sawada

Firefoxでは問題なく見れています。
Blogですよね?

IEではレイアウトが崩れますね。
調べたところ原因がわかりました。文字コードがUNICODEになってます。
よって、www.bwt.jpから入れ子状態で見ていると、SHIFT-JISとUNICODEが混在してしまうので、IEがパニックになるようです。
by sawada (2007-10-29 19:28) 

WPJ

上下にスクロールすると、きれいな模様みたいに崩れるので、しばらく楽しんでしまいました。
新しいウインドウで開く を使えば、正常に見ることが出来るようになりました。アドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
by WPJ (2007-10-30 10:03) 

R.SHIMIZU

ソネットのメールアドレス生きてますか?

よろしくです。
3webに下さい。

でわ
by R.SHIMIZU (2007-11-24 15:40) 

sawada

生きてますよ。キリ番のメール着てます。
返信していないだけです。SRI
by sawada (2007-11-24 16:53) 

sawada

一部、後悔もとい公開していた「日記・雑感」のアーティクルを整理しました。
今後とも、当Weblogを宜しくお願いします。
by sawada (2007-11-28 13:01) 

jbk/hide

BFO、単体レベルで一応完成です。
チョット下半分の波形がゆがんでいますが・・・
とりあえず 0.8Vp-p 出ています。
もう一発LCとバッファ(6U8Aの5極管部)を通せばなんとか見れる形になるかも・・・
by jbk/hide (2007-12-16 21:34) 

ny6x/jn1rvs Nao

BWT-sanこんにちは。
プロフィールを拝見しました。。なんと同じ企業グループにお勤めなんですね。世界は狭いです。。。今後ともよろしくお願いします。

by ny6x/jn1rvs Nao (2008-09-05 13:24) 

sawada

Naoさん、そうなんですか。いや~、世間は狭いです。今は5号館に常駐しています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

by sawada (2008-09-05 13:47) 

ny6x/jn1rvs Nao

BWT-san、僕は赴任前まで2号館にいました。今はもう取り壊されて更地になってしまったのでしょうかねぇ。寂しい限りです。
9/7(日)成田着・13(土)発予定で本社17階に出張です。。。もうすぐ空港に向けて出発します。では。
by ny6x/jn1rvs Nao (2008-09-06 21:06) 

sawada

一時帰国されるのですね。私は2号館から追い出された口でして、2号館には5年ほど前からいました。(その前は厚木)もしかして、食堂や守衛とかで すれ違っていたかも。
狭すぎですね!(笑)

by sawada (2008-09-07 02:58) 

ny6x/jn1rvs Nao

ほんとにニアミスしてましたね。僕は2001年9月から7階にいました。きっと三省堂で立ち読みしているところを目撃されたことでしょうね。
by ny6x/jn1rvs Nao (2008-09-10 00:55) 

kazurin

バッテリー・パルサーの記事でメールしたのですが届かなくって(泣)今でもキットの販売はして貰えますか?
by kazurin (2009-02-09 04:25) 

sawada

私はパルサーのキットはやっていません。キット頒布しているURLを紹介しただけで無関係です。

by sawada (2009-02-09 07:52) 

kazurin

ごめんなさい。すみませんm(_ _)m

sawadaさんとosawaさんを早とちり混同しました。
osawaさんにメールが届かないのが残念です。
どなたか消息ご存じないでしょうか?

コメント内容がここでは違うかも知れません。
その時は削除してください。
宜しくお願いします。
by kazurin (2009-02-09 13:56) 

sawada

いえいえ、別に良いのですが・・・
そういえば、sawadaとosawaって似てますね。(笑)

私もOsawaさんのキット頒布には興味があったのですが、だいぶ前の更新で止まっているので回路や動作説明を参考にさせていただきました。結局自分で組むのは面倒になったのですが、ヤフオクで自作品を売っているのを見つけて手に入れました。同じ人かは判りませんけど。5000円位でしっかりした完成品だったので納得して購入しました。気になる効果のほどは全くわかりません。


by sawada (2009-02-09 14:35) 

kazurin

ありがとうございます。

早速ヤフーオークションで見つけました。
まだ出品者がosawaさんかどうか、データも有りませんので入札を躊躇しています。
と、言うか本当はキット購入で制作してみたかったんですけど。
出品者に問い合わせした上で検討してみます。

sawadaさんが購入されたもの・・・効果あるといいですね。
by kazurin (2009-02-10 22:02) 

ponny

はじめまして。
アンテナ製作で、インピーダンスの虚数部分を調べていたら
ここに辿り着きました。 容量性と誘導性でまだ悩んでおります。
製作の記事参考になりました。ありがとうございました。

by ponny (2009-05-08 22:51) 

sawada

上級HAMの本が、実はとっても勉強になります。
解説無線工学とか。(虚数が出てくるのは1アマです)
受ける気無くても持っていて損はないかも。

by sawada (2009-05-08 22:58) 

JG7SFR/1(JH1NOH)

いつもお世話になっております。
またちょくちょく立ち寄りたいと思います。
なんとか、ATU+LWをものにしたいと思います。
良い経験ではありますが。また色々とつぶやきますので、御指導いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
by JG7SFR/1(JH1NOH) (2012-12-21 18:13) 

laura

はじめまして。無線再開の為、自作記事巡りしてたどり着きました。町田市三輪とありましたので書いちゃいます。こちら@玉川学園です。20年近く前は三輪町の新三輪橋の川っぷちに住んでましたよ^^。どうぞよろしく願い致します。@JM1CIZ
by laura (2017-11-14 23:50) 

sawada

ss-blogに変わってから新規の記事投稿がうまくできなくなりました。このBlogもほとんど更新していないのでこのまま放置になりそうです。

by sawada (2020-12-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。