SSブログ

久しぶりの飲み(食事)会 [生活]

昨日はひょんな事で飲み(食事)会となりました。
だいぶ前から「行こう行こう」と言っていたのですが、なかなかタイミングが合わず延々となっていたもの。
ちょうど品川に外出予定が出来たとの事で、連絡を受けて夕方に落ち合うことになりました。

メンバーは自転車関係の知人。コードネームは「隊長」と「P王子」のお二人です。
最初に隊長と待ち合わせましたが、「今どこにいますか~?」と電話をしている最中に、隊長の電話が故障。
なんとか会えて事なきを得ましたが、今度は給料日ともあってお店がかなり混んでいる状態。アトレに行った
ことがないとの事でアトレ(新幹線改札が有るほう)に行き、何とかお店に入れました。
自転車関係の話はもちろん、最近とったという無線の話しで盛り上がりました。程なくP王子も合流。P王子は
自転車通勤日だったようで、ジャージに身を固め、ヘルメットを抱えての登場。いろいろと互いにグチを放出し
すっきりしてきたと思えばラストオーダー。気がつけば23時でした。楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。

飲み会(特に会社以外)は久しぶり。前に行ったのはいつだったかなというくらい行っていません。
会社の飲み会も殆ど出ていないので、外で食事&お酒は本当に久しぶりでした。もともと会社の飲み会は
どちらかというと仕事の延長なので、どうしても仕事の話になってしまうし、趣味の話しとか、同僚がいると内容に
よっては愚痴とか話しにくいものです。部下にクダ蒔いたり、不安がらせること言ったりはできませんから。

自分はあまり飲めないほうなのですが、こういったコミュニケーションは大好き。話しの合う相手と互いの趣味の
事を語ったり、互いのグチを吐いたり。グチの言い合いをするときは、相手は異業種がいいですね。話半分に
聞き流してくれるので。細かいことわからなければ、お互いに適当に聞き流しながら、「うんうん、そうだよね。
大変なんだよね」と無難な時間が過ぎていきます。

久しぶりの午前様でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

WPJ

楽しく飲んで、ストレスの発散になりましたか?。
私の場合、食べることがストレスの発散になっているので、楽しく食べています。

自作テーマのリクエスト。
ストレス測定器を作ってください。ストレスの表示単位がビール1リットル換算だったりして。
by WPJ (2007-07-27 11:40) 

sawada

今、電子工作のお話をしていて楽しいのはWPJさんとKMさんの二人。相通ずるところをとても強く感じてる。から。でも、なかなか会えない。
今回は4アマを取ってOutdoorで活用しはじめた自転車仲間と色々お話ができて楽しかったです。相手も無線の事色々知りたい(というか、判らないけど相談相手がなかなかいない)との事で。とても楽しい夜でした。

ストレス測定器ですか。
指先の温度を測るとか、色々ありましたが、メンタル面って表に出にくいし、表に出る時は火山や地震と一緒でいきなり噴出しますからね。でも、出来たら面白いなー。

 ストレスレベル : 3.5Beer
 タンイ: (チュウナマ) ヨシギュウ スイーツ マラソン

質疑応答形式で解析するツールがあります。
実用化されているから、なんらかの指針にはなりそうですね。
DSあたりで出てたりして。(コンペチターにネタ売ったか?)
by sawada (2007-07-27 12:24) 

OCR

単位が変えられるのがいいですね.個人的には
マラソンとチュウナマはプラスマイナスが逆だけど.笑

ちなみに私は電子工作の話はあまり出来ないな〜.
PICとか自分じゃ組まないし.(組み上げるだけならするけど)
道具の話ならノリノリなので,そっちでよろしくです.笑
by OCR (2007-07-28 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。