SSブログ

激安スマートウォッチ(活動量計) [生活]

無線クラスタで話題になっていた激安スマートウォッチ。
たまにタイムセールで3000円を割るとのことでワッチしていました。

計測できるのは、心拍・血圧・血中酸素濃度・歩数・距離・消費カロリー・睡眠(浅い/深い)と一通り網羅。裏に付いている光学センサーと加速度計だけでこれだけ取得できるのは驚きです。
Bluetoothでスマホに連携させてLogがとれます。

Logはサーバーに上げるのが基本ですが、私は単体モードで使っています。自分のスマホにだけ記録を同期させ、クラウドには送りません。アカウントを作らなければOK。

また、スマホの通知をバイブで教えてくれます。
GMailに対応していないのは残念ですが、電話着信・SMS・Facebook Messengerに対応しているので十分役に立ちます。やってないけどLINEにも対応して居るみたい。
Facebook Messengerの通知は、誰からかも名前が表示されます。
Facebookの新着通知もできますが、こちらは頻繁に通知が入るのでうざいため切りました。

あと、スマホ本体を探す事もできます。もちろん、Bluetoothが繫がっている距離ですが。
逆にスマートウォッチを探すことも可能。

唯一の難点は充電。
裏に3つの接点があって、そこにクリップ型のボコピンを併せて接触させねばならないところ。しっかり見て合わせないとダメです。あと、クリップは緩いのでずれやすい。

防水はIP67で生活防水。
ただし、入浴するときは外すように書いてありました。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sawada

これ、充電忘れて放電してしまうと、再充電して復帰させてもスマホとのリンクが復活しなくなりました。
スマホにリンクさせ直し。一部の詳細Logが消えました。

ブレスレットの残量表示が半分になったら充電した方が良さそうです。充電は風呂に入っている間に終わるので、毎回風呂に入るときに充電するのが良い感じです。


by sawada (2018-02-04 22:02) 

sawada

突然Bluetoothが切れて、再ペアリングもできなくなってしまいました。スマホからは見えているのですが繫がりません。

本体のリセット方法も分からずお手上げです。


by sawada (2018-03-24 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。