SSブログ

Amazonの激安中華ショップ(マーケットプレイス)に注意 [生活]

Amazonを見ていると、「初回お試し価格」とか「オープン記念」とかで、激安で商品が出ていることがあります。通常は300円くらいの物が30円とか。いずれも元々少額の小物ですが。

中国発送では、だいたい配達予定ギリギリか2日超えたあたりで配達されることが多いのですが、今回も2日超えても商品が届かなかったので業者に連絡を入れました。
すると、即返金されました。しかも、発注日が違う期限前の物までまとめて返金処理されました。

おかしいなと思って、中国郵政のトラッキングナンバーが付いているので調べてみました。
全てヒットせず。

つまり、発送したと連絡があっても実際は発送していなかった感じ。
これ、業者には住所と氏名は伝わっているので、なんらかの情報集めに使っているか、それとも売名のためにやっている感じでしょう。

 販売: assort(海外から発送/お試し価格でご注文が1件限定)

この業者は最近になって商品不着が頻発しています。私もやられたクチです。
悪い評価を入れておきましたが、発注しないようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。