SSブログ

YAESU C4FM機のFWがUpdate [アマチュア無線]

FTM-400D(H)の本体FWのUpdateです。
先日Up沙汰ばかりですが、1.30→1.40が出ています。
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/product/ftm-400d_ftm-400dh/download.html

更新内容は機能改善。
これ、毎度のことですが何のIssueをFixしたのかが知りたいですね。
場合によっては後回しにする事もありますし。

また、FT1Dのメモリー編集ソフトウエアADMS6もUpdateされました。
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/product/ft1d/download.html
1.02.11です。

メモリー編集はSDカードに書き出す方法と、UART接続の方法があります。
私はSDカード経由でやっています。比較にならないほど早いです。


さて、今日はALL JA CQ ROOMの調子が悪いみたい。
多くの局が接続しているからだと思いますが、ある局は途切れる(ノードの送信がブツブツ断続する)現象が多発しています。それも、ノードによってなのでよくわかりません。
A局が送信中に、うちのノード(12065)のダウンリンク送信がブツブツ切れている状態で、別のノードのダウンリンクは途切れていない。しかし、A局の相手であるB局にはブツブツ途切れて良く聞こえない、なんていうよくわからない状態が起きています。これはルームを提供している局の回線の問題ではなさそうです。YAESUサーバで何か起きているような。

また、うちのノードのWIRES-Xコントロールソフトウエアが最新バージョンにしているにもかかわらずおかしくなりました。ルームに繋がりません。サーバ認証を一度クリアして再認証させたら繋がるようになりましたが、ソフトを再起動するとサーバに繋がらなかったりと、とにかく今日は不安定です。
PCもHDDアクセスが重くなっているのでデフラグを実行しています。これ、HDD交換しようかと思っています。250GBのPATAディスク。古いし。これを2.5インチのSATAに交換することでランダムアクセスが早くなりそうな気がしています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WIRES-X 関東で混信問題EWIのスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。