SSブログ

WIRES-Xノードを立ててみました [アマチュア無線]

wires-x.PNG

IDが発行されたので、WIRES-Xノードを立ててみました。

先に書きましたとおり、うちではVoIPバンドはわずかなシグナル含めほとんど空きがありません。
なので、実験で混信の迷惑をかけるのもアレですので、アナログの1200MHzで立てました。
FT1DとFTM-400DHがあるのに、まったくもってもったいない話ですが。

ノードID:12065
ルームID:22065
周波数:1294.80MHz
トーン:88.5Hz

不定期に止まります。
ルームはテスト等、自由に使ってください。

ALL-JAルーム当たりに繋がっていることが多いですが、割り込み許可にしてあるのでNODE to NODEの呼び出しにも対応できます。
また、うちのノードにアクセスして、好きなルームやノードに繋いでいただいてもかまいません。
接続タイムアウトは設定していないので、*を送らなければ切れることも無いです。
自由に、好きなようにお試しください。(アクセスできればですが)

RIGはIC-911Dです。これこそもったいないですが、1200のRIGはこれしか無いので。
アンテナはルーフタワーのマストの先っぽですが、ケーブルが5DFBなのでロスが酷いです。
梅雨が明けたら10DSFAに交換します。(一部、ローテータを超えるまでは10D2Vの予定)

PCはPentium4 2.8GHzのシングルコアです。メモリーは1GB。
APRSとWXstnも同時に動かしていますが、CPU負荷は50%程度をうろうろしています。
ちなみにOSはXp Proですが、ちゃんと動いてます。
Win7が入っているCore2のノートPCが余っているので、そっちに移した方が良いかもしれません。
おいおい考えましょう。すぐ飽きるかもしれないし(笑)

家の中からアクセするときは、ALINCOのDJ-G7を使っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。