SSブログ

お気に入りのBluetoothマウス [パソコン]

いろいろなマウスを使っていますが、基本的にLOGICOOLのマウスが好きです。
大昔からLOGICOOLばかりです。

しかし、ノート用のワイヤレスマウスでBluetoothのタイプでLOGICOOLからはいけてるのが出ていません。最低限必要なのはBACKボタンです。Web見ているとBACKは頻繁に使います。

私がずっと気に入って使っているのは、Microsoftの5000というBTマウスです。
だいぶ前からなくならずに売られています。

MS5000.jpg

このマウスもずいぶん長く使っているので、皮脂の影響で側面のゴム部分がベタベタになってしまいました。
手前の黒い方。どうせもう1個欲しいと思っていたので、Amazonで買い足ししました。ナゼか値段の安い白い方。
ベタベタになったゴムはエタノールで拭いたのですが、キムワイプが黒くなるだけでベタベタは変わりません。そこで思い出したのは、クレポリメイト。シリコン系の保護・ツヤ出し剤です。これを塗布して乾かして、ティッシュで優しく磨いてみました。良い感じにツルツルになりました。
新しい白い方も保護目的で軽く塗布しておきました。








キムワイプもAmazonで買えるんですね。別の業務用通販でまとめて買いましたっけ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。