SSブログ

XPERIA SXに集約完了 [新しい物好き]

WalkmanとiPodとモバイルルータを1つにまとめたく、XPERIA SXを入手しました。
Walkmanにはカメラが無く、iPodは音が悪く、全てに満足するのがXPERIAでした。
回線契約無しの白ROMです。

モバイルルータはb-mobile時代からMF-30を使っていました。
それをSo-netモバイル3Gに変更しました。
今回、LTEも始まった事でminiSIMに交換してもらい、XPERIAにセット。
接続パスワードのど忘れでトラブりましたが、無事XPERIAで3Gネット接続ができるようになりました。

また、Netで調べたroot化手段によりSo-net SIMでもテザリングできるように規制解除。
テザリングをONにしてもエラーにならず、ちゃんと使えました。

MF-30の方は、SIMアダプタを併用して差し込むだけで動きましたので、何かの時にはSIM差し替えでこのまま活用できます。

XPERIAはWiFiに繋がっていると通信は3Gを使わずWiFiを使うように自動的に切り替わるようです。使わないときはそれぞれをOFFにしてやった方が電池は持つのでしょうが、とりあえず全てONのままで電池がどれくらい消費するかを見てみたいと思います。
WiFiのみのときは、たまにメールを確認するのに操作する程度ですが10時間くらい持ちました。

この機種(XPERIA SX)は電池交換もできるので、予備バッテリーを持っていても良いです。モバイルバッテリーもありますが、一番良いのは、モバイルバッテリーからバッテリーパック単品に充電することでしょう。ちょうど良い物がないので残念ですが。

DSC_0010.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。