SSブログ

緊急対応(アクセス制限) [インターネット]

自宅サーバー(bwt.jp)へ中国からのアクセスが異常増加しています。
Web改竄の危険性があるので、Webページにアクセス制限をかけました。
現在は、極限られたドメインからのみしかアクセスできません。

Blog等は別サーバー(自宅外)なので影響ありません。

限定解除の次期は未定です。
一部の共用コンテンツは殆どアクセスできませんのでご了承ください。

<9/19 23:00更新>
iptablesを使用して、中国、韓国、北朝鮮の3つの国からのアクセスのみを遮断しました。
他はアクセスできるはずです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

norio

apacheのTEST PAGEが表示されるのが仕様ですか?
私も昔から自宅サーバーを運営してますが、運営当初からFWで.kr .chは弾いてます。
by norio (2012-09-19 20:45) 

sawada

なんだかわからないけど、テストページが出ますね。
Allowしたドメインからは普通に表示されます。
トップページだからかも。

by sawada (2012-09-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。