SSブログ

FMうるま [AV]

FM_URUMA.PNG

サイマルラジオで、沖縄のFM放送局「FMうるま」を聞いています。
タブレットで受信して、Bluetothで飛ばして鳴らしています。

なぜFMうるまかって? 聞いてみれば判ります。
どうみても編成は同年代。(笑
80~90年の懐かしいJ-POPが沢山流れるのです。

サイマルラジオを専用受信機で聞きたい。
パソコンやタブレットじゃなくて、ラジオで聞きたい。
サイマルラジオの専用受信機って売っていないんですよね。
いや、見つからないだけかもしれないけど、BB SHOUTっていう方式は秋月のKitであるのですが。

安い中華パッドでも買って専用機にしないとダメかな?
7K弱で買えるドロパッドに目を付けたけど、BTが内蔵されていないっぽい・・・

何か良い案ないでしょうかね?
ソニタブをサイマルラジオ専用にしてしまってもいいんだけど。

話はもどしてFMうるま。
Twitterで適当なハッシュタグ付けて呟いてたら、FMうるまにフォローされちゃいましたー。
しかもコメントもらっちゃいました。

ここのとこ、仕事で隔週ペースで沖縄に行っています。
とんぼ返り状態なので、とてもじゃないけどFM局見学なんてするヒマはありませんが、そのうち見学に行ってみたいです。
こういう小さなFM局って好きなんですよね。できれば送信所も見たい! 送信機とアンテナ(笑


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

しまやん

そう!サイマルラジオの専用機って見たこと無いんだよね。是非作ってください(笑
家では、ノートPCかW-ZERO3で受けてFMトランスミッタで飛ばして聞いてます。
by しまやん (2012-03-24 00:02) 

koba

Logitech Squeezebox Radioはどうですか。Amazonで買えます。インターネットラジオ、らじるらじるはこれ単体で聞けます。radikoを聞くにはPCが必要です。
by koba (2012-03-24 07:31) 

sawada

Amazonにある「 Logitech Squeezebox Radio (Wi-fi式インターネットラジオ)Music Player with Color Screen (Black)【Logitech】 」でしょうか? 2万円弱の。
ちょっと高いけど、これでFMうるまが聞けるなら・・・ うーん、考えちゃいます(欲しい!)。

アンドロイドタブレット使っているのですが、どうも不安定で・・・




by sawada (2012-03-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。