SSブログ

JO1ZZZバックアップ [アマチュア無線]

A1C.png

前夜から相模川河川敷に入り、JO1ZZZ OAMの運用の邪魔もといバックアップをしました。
前夜はAkiさんHozさんと3人で談笑。Hozさんを見送ってから車中泊。
翌朝目が覚めると7:30でした。おっと、寝過ごした!(OAMは7:00からの予定)と思ったら、アンテナのポールを立てた直後でした。Atsuさんも遅れていたようです。

雨が降ったりやんだりの土曜日。
最初はAtsuさんの車の後ろでやっていましたが、雨が降ってきたので私の車の後ろを使いました。
その後、さらに風も吹いてきたので、車の間にブルーシートを張って、その下でオペレート。

6mでは少しだけKey局をやりました。(最初の方の4局)
やったというよりは仕方なくと言うか・・・
自動CQを連発して放置されていたら、誰かが呼ぶ信号が・・・ 一番近くにいた私が対応することに。
符号はとりあえず取れる耳が残っていましたが、ノイズギリギリの信号を取る能力が無くて。
AGN連続、下手な送信でごめんなさいでした。

昼過ぎに雨も強くなってきたので撤収。
楽しい一夜でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。