SSブログ

BDZ-AT500/700/900にUSBカードリーダーを繋いでみた [AV]

IMG_1635.JPG

SONYのBDレコーダーは、AVCHDカムコーダーをUSB接続して動画を取り込むことができます。
上位機種にはカードリーダースロットも付いていた気がするのですが、うちのBDZ-AT500/700/900はUSB端子しか有りません。
通常はここにHDR-AX2000をUSB接続して、撮影した動画を取り込むのですが、試しにアイオーデータのマルチリーダーを繋いでみました。

できます!

SDカードを1枚挿してやると、BDZは自動的にそれを認識。
BDZへの動画取り込みができています。

しかも、AX2000をUSB接続するよりもずっと早いです。
数倍くらいは出ている感じでしょうか。

当然保証外の使い方ですが、カードリーダーがそのまま繋がるとは思っても居なかったし、繋がったとしてもマルチスロットのはダメだと思い込んでいました。

さて、そんなかんなで3枚のSDカードを取り込みました。
AX2000でリレー録画した3枚で、1~2と2~3にはシームレスにリレーされた接続ポイントがあります。
PCのCMUで取り込むと自動認識して結合してくれますが、BDZはそこまでおりこうじゃないようです。
3つのタイトルと手動で結合処理。これでシームレスに繋がってくれればOKなのですが、駄目でした。
継ぎ目は一瞬止まります。これって、なんとかなんないのかな・・・
まあ、PCで編集するので良いのですが。Firecoder Bluも手に入れたし。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WX Station停止中新体操合同試技会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。