SSブログ

フルセグチューナー(旧SDTV用) [AV]

地デジチューナー.jpg

こんなのも買いました。
地デジチューナーです。

ダイナコネクティブのDY-STB260という物で、古いブラウン管TVや、ハイビジョンじゃないTVに繋いで地デジを見るためのチューナーです。出力は赤白黄のAV端子しかありません。

なんと、3千円で買えちゃうんですね。
これは某所での地デジ化の実験をするため。うまくいったらそのまま使う予定です。

しっかりしたリモコン(TVの操作は各社対応)も付属していて、なかなかヨサゲです。
自宅で試したところ、オートスキャンでちゃんと使えるようになりました。
チャンネルリストは、地域を選ぶと放送局名まで自動で入ります。
値段の割りに、想像以上に良くできています。

チャンネル設定をマニュアルで行うことはできないようです。(この物理チャンネルを受信みたいなこと)
ただし、受信レベルを確認するところでは、物理チャンネルを指定することもできますので、アンテナの方角あわせに使えます。このチャンネルが受信できるはずなので、アンテナを微調整したい、というのは可能です。これがやりたいんですよね。スペアナも持って行くけど。


これ、もし某所でダメだったら、またはTVごと買い換えることになったら浮いちゃいます。でも、そうなったら車に積んでしまおうという感じです。電源入力コネクタはUSBミニBです。最近、USBコネクタを電源コネクタにしているの多いですね。ACアダプタとかも沢山出ているからでしょうか。付属のACアダプタの出力もUSBミニBでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不良品だったMiniDisc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。