SSブログ

レオパレスの住民は××ばかりなのか? [生活]

2005年に、うちの向かいにレオパレス21が建ちました。その前は田舎の平屋住居がたくさんありました。

その住人らはマナーの無い連中ばかりでして。
今までに怒鳴りつけたこと数知れず。その例をいくつか紹介します。

冬の深夜3時。
毎日同じ時間に大型バイクを5分以上暖気運転してから出発する人。早朝のアルバイトでしょうかね?
もっと離れた所で暖機するか、機関全体を暖める為にゆっくりとすぐに発進して欲しい。
→暖気ってエンジンだけ暖めても無意味だって、土屋敬一が言っていた。

深夜12時~3時にかけて。
わざわざ通路に出てきて長時間携帯電話で話している奴。
なんで夜中に外に出て大声で電話してるのか理解不能。

同じく、通路に出て大声でずっとしゃべっている連中。
アパート前にたむろしてしゃべっている事もある。
どこからか集団で来て解散していくのも。

深夜は静かにする。
これら、すべて常識だと思うのです。
だいたい20代の学生から社会人成り立てくらいの年代。
ゆとり世代でしょうか? 常識のない連中が住むのがレオパレスみたいです。
ゴミの分別はできず、レオパレスの管理業者が定期的に仕分けしています。
粗大ゴミも一緒に放置されているし。
もちろん、収集日なんて無関係みたいで。

3年ほど前に町田市はゴミの収集が有料になりました。専用のゴミ袋以外で出すと持って行ってくれません。
予想通りになりましたよ。気味は日増しに増え、収集されないゴミの山は崩れて2本有る道路の1本(細い方)を遮断しました。さすがに呆れて市に連絡して業者に対応してもらいましたが。道をふさぐゴミの山、それを見ても知らんぷりのレオパレス住民。写真に取っておけば良かったですよ。

確かにココは田舎だし、駅からは遠い。
自然豊かで静かな環境なので、この季節は遠くから聞こえる涼しげな虫の音を聞きながら静かに眠れます。が、バカ野郎の大きな話し声で眠れないくらいです。

前に娘さんと父親とおぼしき二人が訪ねて来ました。ここを契約しようと思っているけど、どうですか?と。はっきりと言いましたよ。ゴミ出しや騒音で困っていると。若いお嬢さんの一人暮らしには薦められないとね。その後見かけませんから、ここは契約しなかったようです。

レオパレスよ、貸す相手を選んで欲しい。(私の友達もレオに入っているが、彼はまともな常識人だとおもう)
そして、貸したからにはマナーを守ることを教えてやって欲しい。そいつらの親は躾していないんだから。

ということを、先ほどレオパレスに苦情を入れてみました。
レオパレスは出入りも激しいテンタティブなアパートですが、さて、どうなるか。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

MasaP

俺の家の近くにもあって、ゴミ問題は同じ。もっとひどいのは
うちら20軒用のゴミ場に カップラーメンのつゆ入りのまま置いていく
バカ。
さらに、夜とかで駅からだと思うけど、徒歩で帰宅が嫌なので
どこから、チャリンコを盗んで乗ってきて、レオの前でなく
人の家の前に放置して いく奴。。
そんなもんだな。。レオパレスは。

どんどん やってくんさい!
by MasaP (2010-10-13 00:40) 

sawada

やっぱり、そちらのエリアも同じですか。
レオはそういうアパーーとなんですね。
私の印象は間違いなかったか。

コンビニで深夜バイトとしていたとき、カップ麺をスープ入りで放置していく奴はたくさんいました。「食べ残しは処分してやるからレジに持ってこい」と指導。ゴミをきちんと捨てずに納品トレイに放り込んでいくのもたくさんいたので、「そっちじゃなくてこっち!」と指導。あまりにも食い散らかして駐車場をひどくしていくので、最後はゴミ(放置してあるバイクや荷物共々)ホースで水蒔いて端っこにゴミ共々山にしてやったらそうとう堪えてましたね。キレてたけど、「放置してあるのだからゴミだろ? 毎朝、水蒔いて掃除しているのも知ってるだろ?」と指導。
ああいう連中は、これくらいやらないと習慣にならないみたいですよ。

by sawada (2010-10-13 08:44) 

まっちばこ

今は酷いですよ....

ウチのあたりでももう未明になっているにも関わらずオモテで携帯電話でしゃべっているヤツ、大騒ぎしながら通っていくやつ、向かいのマンションで夜中にパーティやってバカ騒ぎするヤツ

ここは港区といっても六本木とかじゃないので基本的には夜中は静かなのにたまったもんじゃないことに出遭うことは多くなりました。

昔は夜に友人がバイクで来てもオモテの道路に出るまでエンジンかけるのは遠慮してもらっていましたが、今は気にすることは無いみたいですね。
by まっちばこ (2010-10-13 10:22) 

sawada

私が学生だった頃、やはり夜な夜な友人宅に集まることはありました。
でも、まっちばこさんと同じで、数10m手前でバイクのエンジンを止めて、路地は押していました。出入りもドアの音にも気を遣うくらい静かにそっと。
外で話したいときは、公園とか、山の方とかに行きました。

どうしてこんなになっちゃったのでしょうね。
夜は静かに。子供の頃にさんざん言われたはずなんだけど。

by sawada (2010-10-13 10:36) 

三相三線

私の近所にも、朝の5時ごろからバイクの暖気を大体10分くらい
やっている方が居る。水冷4発かな? 
チョークを引いてエンジンかけたら、しばらく優しく走ったほうが足回りも
温まって好いのに。エンジンだけ温めるとコケルぞ。

あとヒールの音を響かせて歩く近所のお姉さん。朝からうるさい。



by 三相三線 (2010-10-13 22:40) 

sawada

「勘違い野郎」と「常識知らず」は最近本当に目立ちますね。
どうしてこうなっちまったのか。
ストレス社会にストレス源だらけで。まーさーに魔のスパイラルですな。

さて、このレオの件ですが、管理事務所より丁寧な返信をいただきました。近隣jun民に迷惑をかけぬよう、レオ住民への通達、指導をしっかりやってくれると約束してくれました。

と、書いてるそばから、隣の自販機横でザワザワ・・・
12時までは許してやるけどね。

by sawada (2010-10-13 22:53) 

MasaP

少しだけ訂正しておくね。
レオパレスだけでなく、その賃貸物件にあまり長く住まない
ような若い連中としておきましょう。

>「勘違い野郎」と「常識知らず」は最近本当に目立ちますね。

これはね。 親がいけないのですよ。(学校もそうかもしれんが)
絶対に親の躾が 悪いからです。


by MasaP (2010-10-13 23:31) 

sawada

短期契約型賃貸住宅、ですね。他にも似たのがありますから。レオは最大手なのでたくさんあるだけで。

そう、躾です。
親が最低限の躾をしないから、子は常識知らずになる。その子も大きくなって親になり、躾を受けていないから常識を子に教えない。ここまで来たら、あとは止められません。今は親が躾をできなくて、学校にその役割が行っている。でも、学校の先生も躾がされていない人だったら・・・

もう、おしまいなのか?

自分が子どもの頃には無かったが、今はどこでも見る風景。
・電車の中での化粧
・電車の中での飲食(特急とかを除く)
・所かまわず地面や床に座り込む
・深夜の騒音
・ゴミの散乱
・注意されるとキレて手を上げる(殴りかかる、殺す)
・年上(目上)を敬わない
・クチャクチャ音を立てて食べる(私より年上でも沢山います)
・会議中や研修中にガムを噛んでいる(しかもクチャクチャ)

by sawada (2010-10-13 23:44) 

びわ


レオ···マンスリーマンション。ゴミ問題はどこも一緒のようで。

以前定住していたレオパレスは、道路に集積所が面していて
夜な夜なクルマを横付けし、粗大ゴミや未分別ゴミを
捨てていく奴らばかりでした。業者がしっかりしていたから
溜まることはなかったです。

家庭ゴミ回収は市指定業者でなく、産廃業者でして金属や不燃物今号も
回収してくれました。まあ滅茶苦茶な住居ですよ。

人としての常識や尊厳が全く育たない住環境です。
近隣との付き合いも何も無い。
苦情はレオパレスにどんどん言えば対応してくれると思います。

今思うのは、レオパレス退居して良かったな。と。

市営団地はそれで問題もたくさんあるけど、まあ口を酸っぱくして苦言吐いてます(笑)
by びわ (2010-10-14 00:04) 

ust

年々ひどくなるのを実感しています。
当たり前のことが当たり前ではないので、とても疲れる毎日です。
by ust (2010-10-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。