SSブログ

結構時間かかるのね [パソコン]

dc213.jpg
オンラインで状況が詳細に見れるのは良いね。
月曜(祝日)に発注して、火曜に受け付け、水曜の午後に組み立て開始。

オプション無しの基本モデルなので完成品があるのかと思っていたけど。
結局はすべてCTOするみたい。

dc213-2.jpg
誰かさんと同じ、コレです。
外出先でのメール&Web専用。

私はP持ちなので使いません。
嫁の実家に。(デスクノートしか持っていないので、相談されました)
いつも行くところは電話回線しか無く、40kbpsくらいしか出ません。
メール見るのも結構つらいし、自宅のデスクノートを毎回持って行くのもつらい。
メールチェックだけできれば十分で、回線も何とかならないかなと相談されたのです。

Yahoo店から申し込むと送料無料で29800円のみ。これが一番安かったです。
実はもうちょい安い26800円ってのもあります。XpでCPUも1ランクした。重さが少し重く、バッテリーライフも短いやつ。だったらWin7乗ってて軽くて電池持つ方がいいやってことにしました。誰かさんも快適に使用していたようだし。

回線はFOMA回線のb-mobile doccicaです。私が使っているU300とは違い、速度制限はありません。つまりFOMA High-Speedの最大7.2Mbpsです。課金はプリペイドの従量制で1分10円。月に何度かのメールチェックのみならこれが最適でしょう。足りなくなったらチャージできます。検討したところ、毎週出かけて土日それぞれ60分使用するなら定額の方が安いですが、隔週で土日に30分程度では従量制の方が完全にローコストです。

この週末には届くかな?
受付メールには28日出荷予定なんて書いてあるけど。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

MasaP

うーーとね。
欠点は
・グラフィック性能:うーーーこんな物?
・Wifi:受信能力やや低し
・筐体についている何っていうだっけマウスの右と左ボタン
 の代わりになる奴。。のボタンが一つでシーソ式なのが
 やや使い難い。

という感じ。あとは、29800円なので そんなもんと考えれば納得。

これねボキは、外でのロギングに使うつもりで買ったのよね。
by MasaP (2010-09-22 22:51) 

sawada

グラフィック
 →メールと、Webでちょっとした調べ物(市役所で花火の日時とか)だけ
WiFi
 →使ったとしても至近距離でしか使わないと思う
マウスボタン
 →外付けマウス使うと思う

値段からしたら必要十分でC/P良いと思う。
MasaPさんが使っていたから決めたようなものです。知らなかったし。

by sawada (2010-09-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。