SSブログ

RIGの受信時消費電流 [アマチュア無線]

備忘録。

FT-817ND
 実測:400mA弱(380mA位)
 定格は、250mA(SQL閉)~450mA(定格出力時)
 SSBモード
 バックライト(オレンジ)ON
 紫にすると電流が増える。オレンジ+青で光らせているのかも。

FT-857DM
 実測:まだ
 定格は、550mA(SQL閉)~1A(定格出力時)

フィールド運用するには、FT-857よりもFT-817の方が受信時電流が少ないので有利。
25Wアンプを併用しても、AMPは受信時の消費電流は限りなくゼロなので問題ない。
フィールドでバッテリー運用するときは、FT-817NDとAMPの組み合わせが良いみたいだ。

AMPはV/Uのしかもってないけど、HFのAMPもあると良いのかもしれません。
東ハイの45W出力か、25W程度のがあれば。
HFPは何ワットだったかな。と、思ったらOut Of Stockだそうな。残念。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ocr

back と front でどのくらい違います??
by ocr (2010-09-22 19:13) 

sawada

アンテナ?
http://www.bwt.jp/wiki/index.php?FT817
27mAらしい。

by sawada (2010-09-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。