SSブログ

はやぶさのマンガ [テクノロジー]

welcomehome.jpg

はやぶさネタばかりですみません。
あまりにもかわいいので・・・

ウーメラ砂漠で回収されたカプセルは、チャーター機で日本に向かっているそうです。
非破壊解析に1週間以上、カプセル開封までさらに1週間以上かかるそうです。
結果が出るまで1ヶ月以上。じっくりと、慎重に、丁寧に解析を行うとのこと。
なにしろ、世界で初めて小惑星から持ち帰ったブツですからね。
まずは外からCTにかけるとか。

わくわくしますね。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しまやん

ハマってるね(笑
わが家はチビの名前に「隼」使っちゃいました^o^v

by しまやん (2010-06-16 13:07) 

びわ


ボロボロで痛々しい姿にうるっと来る···


by びわ (2010-06-16 16:08) 

ja1nlx

いやいや、熱き想いが伝わってきますよ!
何か見つかるといいですね。
by ja1nlx (2010-06-17 11:32) 

Mさる

実際、どれほどボロボロだったんでしょうね。
今となっては知るすべもありませんが。
by Mさる (2010-06-19 22:57) 

びわ


今週末、土日に大阪市立科学館で『帰ってきたはやぶさ』と
題しカプセル回収に携わった学芸員さんの講演があるそうです。

熱烈なファンが徹夜で列びそうですね。

行きたいけど無理っぽそう。

詳しくはこちら↓
http://www.sci-museum.jp/server_sci/top/topics_10062627.html


by びわ (2010-06-21 21:54) 

sawada

実は、はやぶさの故郷であるISAS相模原キャンパスは、うちから10kmちょいのところにあります。
あっちコッチで講演してますね。

by sawada (2010-06-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。