SSブログ

今日の工作 [AV]

IMG_0053.jpg

板厚2mm
長辺24.5mm
短辺18.5mm
大小2枚合わせ

さて、これは何でしょうか?
ヒントはBlogカテゴリーにあります。

材質はアクリルです。
本当はアルミの削り出しでやりたかった。でも大変だから樹脂で妥協。
作らなくても流用できるのは売ってはいるのですが、用途が大げさすぎて3000円位するのですよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

R.SHIMIZU

アクセサリーシューのアダプターですな。

では


by R.SHIMIZU (2010-04-05 21:26) 

sawada

さすがだね!
そう、フラッシュとかについている方が欲しかったのです。
本当はネジで固定するのですが、そこまでは無理なので。

ジャンクフラッシュを切断するのが手軽だと思うけど。
何か良いの知らない? しっかりしていて数100円で買えればGood。

by sawada (2010-04-05 21:33) 

R.SHIMIZU

ハードオフで漁るか、新宿の中古カメラ屋でジャンク漁るか
Yオークションで落とすしかないかな。

中野にフジヤカメラという老舗の中古カメラ屋があるがそこの
研究用がいいかもしれないが、手間と購入価格考えたら
微妙だよね。

これなんかどう、ヨドバシで735円です
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110146000590/index.html

あと、SONYのホッとシュー用のアダプターにつけるライトあるでしょ
それ買って、バラして直接電源とったら。
そっちの方がきれいに出来ると思います。

では。
by R.SHIMIZU (2010-04-06 01:22) 

sawada

いいものありましたね。ネジも付いているし、値段も射程範囲。これはいい。さすが、よくご存じで。ヨドバシなら会社帰りに新宿を通るので、入手も問題ないです。

AX2000はホットじゃないシューなので、本体から電源を取る事ができません。小型ハンディタイプみなホットシューなのですが。よって、先に検討していた純正ワイヤレスマイクのシューに載せるタイプは使えないのです。

このネタは、AX2000のアクセサリーシュー部分にワイヤレスマイクの受信部を載せたい(置くだけ)ことから始まりました。

by sawada (2010-04-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。