SSブログ

電鍵着弾 [アマチュア無線]

SN3E0176.jpg綺麗です。
ヤフオクで2199円で落としました。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

JKR/ROY

最近自分も別の電鍵を使ってみたくなり、よく覗いています。
HK-704とくらべて打ち心地はいかがです?
「かため」(ドライ)になるのでしょうか?
自分もHK-704を持っているので、ぜひ聞きたいです。

(縦ブレと和文は相性が良いですよ! いつかお願いしますね)
by JKR/ROY (2010-03-03 20:40) 

sawada

あこがれの大理石ベースをやっと手に入れました。
HK-1ZやKY-3を狙っていたのですが、なかなか出ないうえに高騰してしまうので手が出ませんでした。
HK-704も悪くは無いのですが、やはり大理石の重厚感にはあこがれが強くありまして。

打鍵感の違いですが、702のほうがばねが軽いです。あまり重くできません。
打った感じは大理石の重さと剛性のおかげか、しっかりした感触。逆に、704のプラスチックベースで分散していた微振動が、702ではそのまま響く感じがします。

で、どちがいいか・・・ わかりません。Hi

和文もやらなきゃですよね。せっかく興味もったのだし。
和文と縦は相性良さそうです。ついつい、CQCQホレと打ちたくなります。
今週末は和文OAMキー局Dayですね。でも、シャックにいないので出れません。また機会が合えば参加してみたいと思っています。挨拶だけね。


by sawada (2010-03-03 22:13) 

BJB/ひがし

GT501Aもええよ.
by BJB/ひがし (2010-03-03 23:18) 

sawada

No!No! 手が出ません。

by sawada (2010-03-03 23:57) 

JK1TCV/Kazu

ああっ、ウチのと同じだ~。
大理石で重いので打ってもずれません。
タッチはちょっと固めかな?(ウチのだけ?)
うんうん、剛性感はありますね。

CWの免許を取ろうと決心したときに、買いました。
これでCWを覚えたと言っても良いくらい愛着がありますが、
最近出番がないです。。。。
by JK1TCV/Kazu (2010-03-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。