SSブログ

HD-CAMの検討が固まってきた [AV]

hdr-ax2000.jpg
ほぼ、こいつに確定しつつあります。

テープ至上主義でしたが、そうそう買い換えられないので、メカが少ない方が故障の確率も少ないという理論が強くなってきました。また、BDにコピーするときも、テープは実時間ですが、FLASHやHDDは高速転送ができるというところも気になってきたというわけ。

夏ボ一括ができるようなので、それでいっちゃおうかな・・・
でも、SonyStyleではアクセサリーキットが入荷待ち状態という、なんともひどい状態です。
本体は即納みたいなのに。

ACCKIT-D10.jpg

本体が来ても電源を入れられない。(爆笑)

でも、本他のポイント還元が大きいので、本体を買ってからアクセサリー購入にポイントを使った方がお得ということで、時間差は特に問題ないかもしれない。1ヶ月先でも入荷しなかったら困っちゃうけど。
3月にある新体操の発表会の撮影に使いたいんですよね。強、練習風景をSDのDVで撮ってきたけど、PC120というコンパクト機の暗さもありますが、色のノリ、ノイズ感は、やはり以前使っていたVX1000を忘れられません。
※VX1000は壊れてしまいました。ちなみに再起不能状態。

ACCKITですが、VX1000の時のバッテリーシステムがもしかしたら使えるかもしれない。VX1000のバッテリーはMタイプだけど、AX2000に使われているLバッテリーとの差は長さが短いだけなので、そのままつく可能性が高い。調べてみると充電器は兼用できるみたいですし。

さて、さて・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。