SSブログ

ミニコン! [AV]

NAS-D500HD_S.jpg

生まれて初めてラジカセというかミニコンを買いました。
HDD内蔵で、CDを取り貯める事が出来ます。
ちょうどポイントが沢山溜まっていたので、それを充当しての支払い。

部屋で好きなCD聴きたいというのもありますが、FMを聴きたいというのも大きいのです。
今は前の車から外したカーステにPC用のショボいスピーカーを繋いでいます。でも、部屋では扱いにくくてね。電源切るとFMのメモリー消えちゃうし、バックアップ電池を繋いだのはいいけど無線用の電源をONすると、勝手に音が鳴りだすし(車のは前の状態を覚えている)。とまあ、やはり使いにくいのです。音量も部屋で聴くにはボリュームツマミの調整範囲が狭すぎて。

さてさて、この機種を選んだのは、CDをLPCM(非圧縮)で取りこめるところ。
ついでにATRACでも取りこめて、WALKMANへの転送もできるそうです。
着うたフルも作れるなんて書いてあるけど、使わないだろうな。携帯電話で音楽聴く趣味は持っていません。

さてさて、殆どの人は、学生時代(義務教育時代含めて)にラジカセやミニコンを持っていたでしょう。でも、私は持っていませんでした。Audio機器が全然無いというわけではなく、オヤジがどこからか持ってきたコンポがありました。コンポといっても一体型で、レコード、ラジオ、アンプが1つになっていて、それに外部スピーカーを繋げるタイプです。レコードからカセットへの録音はスピーカーの前にマイクをガムテープで貼り付けて、静かな夜に録音していたという・・・ その後はバイトで買い集めた中古を中心とした単品コンポの世界へ。横幅430mmのフルサイズコンポです。

そんなわけで、ラジカセやミニコンはある意味あこがれでもありました。
さて、これを中心に部屋の模様替えを考えようかな。ちょうど大掃除の季節でもあるし。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

MasaP

不思議だ!!
昨日(日曜日)に我が家でも、CDラジカセ(安物)買ったんですよ。
Wifeが RADIO聞きながら家事したいとかいうので。

そこでボキは、ヤロメロ(部屋にあったカセットテープ覚えてる)
が聞きたくて、カセットテープ付きのにしました。

なんで同時期に同じような物買うのだろう??
by MasaP (2009-11-30 23:14) 

sawada

ルイトモ?

by sawada (2009-11-30 23:30) 

R.SHIMIZU

やっぱ、自社製品ですか?
S家よりS製品がある
ボクんち

では
by R.SHIMIZU (2009-12-01 01:00) 

らぢゅん

いーなー。ちっこいコンポ。
ついつい色々こだわって、おっきめのコンポというかAVシステムに目が行ってしまうけど、こういうので気軽に音楽に触れたいですよねー。昔はFM少年・青年だったのですが、中年になってからFMは車でしか聞かなくなったなー。

こういうの見るとうちのちっこいのが欲しいなーとか思っちゃいますが、昔買った奴らが元気で働いてくれちゃうので、未だに手が出せずデス。
by らぢゅん (2009-12-01 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来た!GigaSt5はこんな感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。