SSブログ

久しぶりにCWネタ、物欲ネタ? [アマチュア無線]

begali_traveler_light.jpg

ベガリのトラベラーライト。
ウエダ無線で37000円。

scheunemann_portable3.jpg

シュアマン(って読むのかな?)のポータブル3。
ウエダ無線で35000円。

どちらも魅力的だなー。

トラベラーライトはギミックにヨダレが。
でも、タッチはシンプレックスと大差ない様な気もするし、マグネットなので違うような気もするし。

気軽に手を出すには、ちょっと高いですよね。
普段はベガリのシンプレックスを使っているのですが、最近キーミスが多く、自分に合っていないんじゃないかと(スキルを棚にあげて)感じています。接点間隔を調整しても、ばねを調整しても、QRQ(25WPM)だとわりと良いのですが、QRS(15~20WPM)だとミスが増える感じなのです。最初に買ったGHDの方が久しぶりに使うと無難な感じもするし。
20WPM前後で打ちやすいのって何でしょう? キーヤーとの相性もあるので何とも言えないと思いますが。ちなみにキーヤーはずっとJA1HHF設計のOIK-F877を使っています。OIK-F877はOIK-F88とは微妙にフィーリングに違いがあります。

そうそう、GHDの光センサーパドルも触ってみたい気が。クラブから借りてみようかな。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ron

うーむ!
I think   SKILL>CONDITION>>>>>TOOL!

でも「ベガリのトラベラーライト」カッコ良いすねー?
入手時は是非「触らせて・・・!」
by ron (2009-11-19 14:56) 

sawada

ツマミ左右の銀色部分がハの字に開くのがイイ!
底部に見えるスリットは、モモベルトを通すのだそうだ。
そう、モモに固定してモービル運用する為。

欲しいなー。
サンタさん、持ってきてくれないかなー(笑)

by sawada (2009-11-19 15:08) 

ron

今月号のCQ誌付録カレンダーにもしっかり載ってますね?

アツサンタ?さんに期待しよう!
by ron (2009-11-19 19:42) 

MasaP

多分だけどね。キーヤー変えると良いかもよ。。
ボキが一番使いやすいのは、A1 CLUB頒布の
ノクターンなんだよね。。メモリー機能ないのが
非常に残念なのだが。。
by MasaP (2009-11-19 20:41) 

JE1TRV Atsu

メンバーへの貸し出し可能です
http://a1club.net/zzz/bihin.htm
by JE1TRV Atsu (2009-11-19 21:12) 

tvh

うーん トラベラーは持ち帰ると重かったな そう897Dを持っていますが あれをWでは軽いという方少なくないですね トラベラーはデザインも色も良いのですが ウィング(フィンガーピース部分)を格納しても 重くて大きい もっと小型のものを希望してきましたよ 念願なるかは?ですが 私の手には入らない大きさと移動には少し辛い重さでした 
弟子のはずですがシュネーマン氏のものはシュアー氏のものとは別物かとタッチも違います。 でもこの感じは好きですね。個人的にはシュアー氏のポータベルに至極愛着があります。 結局スカルプチャーになってしまいましたが 腕みがかないとHi
by tvh (2010-01-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。