SSブログ

フルが始まった [生活]

娘が通う保育園で、先週の後半から立て続けに発熱が発生。
同じクラスで数人がいっぺんに発症した模様。

土曜に休日診療へ行けども、早くて4時間、一番遅いので8時間待たされたと聞いた。
一度帰宅して自宅待機→順番が近づくと電話を貰う対応。

簡易検査でA型と判ると、そこから先の詳細検査はしない模様。
タミフルかリレンザが処方される。


うちの娘はいたって元気。
発症した子の親から電話が入るが、うちは大丈夫。
仲良しグループで大丈夫だったのはうちの娘だけだったみたい。
どうやら、会社をサボって園を休ませてディズニーランドに行っていたからっぽい。
ちょうどこの日に感染が広まったのだろう。

始まってしまいましたね・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

Masap

ひえーー。そうなんですか?
ヒタヒタと私の近辺まできているのですね。
やだなーー Flu。。
高熱でると 子供出来なくなる。なははは。
もう遅いって?? その通り!
by Masap (2009-10-19 19:07) 

sawada

そういえば、ダートバイクは上も下もやばいらしいねー。
Be careful

by sawada (2009-10-19 19:29) 

MasaP

うん?分からん。。
上=頭の毛
下=XXX
ですか?
by MasaP (2009-10-19 21:51) 

sawada

ご想像にお任せします。
MTBやRODE乗りも同じようですヨ。

by sawada (2009-10-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。