SSブログ

今日の収穫@Naoさんち [アマチュア無線]

get1.jpg

get2.jpg

ほっほっほ。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

MasaP

御苦労様です。
これで、蜘蛛の巣が沢山あっちこっちに張られるのですね。
by MasaP (2009-09-06 22:05) 

sawada

取説見たけど、結構悩ましいっす。
実際に梱包解いて部品を見ないと判らないけど、センターポールがどういう感じになるのかはイマイチ理解できてません。

楽しみですね、蜘蛛の巣だらけのマチサガエリア。

by sawada (2009-09-06 22:20) 

HJ

え?え?Oregon ScientificってまさかOsarisじゃないですよね?
by HJ (2009-09-06 22:48) 

植木屋PVS

ふっふっふっ!
遂に手を出してしまったね・・・
 まず、細い同軸ケーブルを必要なだけご用意ください。
 注:ユニットが二つあるので、2本必要です。
 各ユニットの電源とRFを、1本のケーブルに乗せる方法は、
 今さら説明は不要ですね。
沼津の局は、この改造を施してあるので、ユニット間のリンク切れはありません。

by 植木屋PVS (2009-09-06 23:03) 

sawada

へい! 1.5D2Vの長いのを買ってくるか、それともVSWR1.5を妥協して3C2Vで済ますか、既に検討中です。確か、衛星アンテナ用4Cが2本ほどあったきがするので、それを使うのが手軽かな。片側は防水コネクタだし。電源はそうねぇ・・・電池でもいいけどね、3Vと6Vみたいだし。別冊No3はチェック済みです。金属BOX内で75Ω終端して空間結合させようと思っています。
来週あたりに開墾してみるつもり。ちなみに100Nです。

>植木屋さん

Osarisってなんじゃらほいと調べたら、HJさんが好きそうなアレの事ですね。残念でしたー。

by sawada (2009-09-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。