SSブログ

お盆休み終了 [生活]

今年もお盆真っ只中の夏休みでした。8/8(土)~8/16(日)までの9連休。
うちの会社はグループ全体で8/13~16をエコデイと称して出社禁止になっています。去年からかな?
その影響で、N社に勤めている妻のA日程B日程とANDを取ると、この週に取らざるを得ない状態です。本能はずらしてううがな休みにしたいところなのですが。

帰省(と言っても田舎があるわけじゃない)は伊東市に週の前半を使って行きました。伊東だと1000円高速の恩恵は受けませんので、単なるETC割引だけですから、帰りは平日移動で渋滞を避けました。

1000円高速が始まってから、高速道路の渋滞パターンが変わってきていることを実感していました。つまり、土日の午前中はどんなに早い時間に出ても渋滞にはまるのです。よって、お昼ごはんをたべてから、その日は移動のみと割り切って出かけると渋滞に遭わないで済むのです。土曜はゆっくりと午後から移動しました。12時をすぎと交通情報の地図から赤いラインがどんどん消えていくのが判ります。

大地震を経験し、台風も経験し、それこそ踏んだり蹴ったりのお盆休み前半。
とりあえず渋滞にだけは遭遇せず戻ってこれました。

お盆休み後半は自宅周辺、基本的に出かけないことを強く希望して家族に付き合ってもらいました。東名の道路崩落もあり、どこに言っても渋滞するのは必至でしたから正解だったと思います。

昨日の月曜からうちらは仕事開始。そして娘は待ちに待った保育園に復帰。うちの娘、保育園が大好きです。
月曜はつかればどっと出たのか、保育園でのお昼寝タイムではぐっすり寝ていたそうです。
そして夜・・・
40度近い発熱。帰ってくるなり「眠いのー」と言ってベッドでごろごろしていました。
とはいいながらも元気みたいで、「お薬は飲まないの! 明日は保育園でプールするの」と言っていました。

今朝、保育園に行きたい一心の根性で熱を下げたみたいで37度前半。いちおう、プールは無しで話を付けて、保育園に行くことになりました。さて、呼び出しが来ないで1日過ごせるのだろうか・・・

~~~

ハムフェアーで出す予定のQSLカードを印刷。
何カ月分か判らないけど、いつも遅くてすみません。100枚ちょいという交信数なのでお許しを。
ついでに切らしていたアイボール用名刺を30枚程度印刷。例によって顔写真入りですが、おととしの冬のなのでちょっと古いです。まあ、この年ではそんなに変わらないけどね。幸い頭も不変。(笑)

今夜あたりに「裏キット」が届くので、今日~明日あたりに組んでみましょう。
裏モードも作って追いたかったかも。あるピンを固定すると、タラリラ~の無限ループになるような、入力トリガで数回タラリラ~するとか、入力がしばらくないとひたすらタラリラ~とか。今からでは遅いけど。あのキットは自分でソフト組めばこういう遊びもできます。生PIC16F88を予備として用意しておきましょう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

BJB/ひがし

ご心配なく.無限ループ(脱出可能)の隠しコマンドを入れてあります.考えることは同じですねHi.
by BJB/ひがし (2009-08-18 12:26) 

sawada

さすがっ!

CWで「KITT」って聴かせるんですよね。
BKで抜けるんですよね。
わかります。はい。
by sawada (2009-08-18 12:42) 

BJB/ひがし

最初はLED点滅でCWを打たせようとも考えたのですが,面倒な割りには光ではインパクトが小さいので止めました.空き端子を使うところまでは考えてませんでした.
by BJB/ひがし (2009-08-18 13:04) 

BJB/ひがし

>CWで「KITT」って聴かせるんですよね。

おっと,これを正しく理解していませんでした.最新ソース送るから入れて!できたら,すごくいいかも...
by BJB/ひがし (2009-08-18 13:06) 

sawada

LED点滅って判りにくいんですよね。ポニョ見ても判らんし。
符号を電光掲示板みたいにスクロールっていう手もありまっせ。
ー・- ・ - - が右から左に流れて行くの。

CW解析は大変です。
CW-DECのソースは公開されているから、それを参考に移植かな?
私はできないよ。気力無いし(笑)

by sawada (2009-08-18 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VX8用にイヤホン改造秋月パルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。