SSブログ

ツールドフランス 新城が第2ステージで5位! [自転車]

すごいことが起きました。
昨夜のツールをスカパーで見ていたのですが、なんとなんと新城選手(沖縄県)が5位でゴール。
ツールに、しかもフランスのチームから日本人が出るということで、大会開始前から「サプライズだ」といわれていたが、まさかゴールスプリントで彼を見ることが出来るとは。唯一の今中(InterMax代表)も参戦はしてもゴールスプリントには入っていませんでしたから。

arashiro.jpg
向かって右端が新城選手。

去年の2008ツールド沖縄。
表彰式の後、会場内をうろうろしていて新城選手を発見。沖縄で総合優勝をしたのです。声をかけて一緒に写真を撮らせてもらいました。腰に手を回してくれて。
※気がついた仲間がぞろぞろ集まって、ツーショットならずでしたけどね。(笑)

ちょっとした自慢?

tdo2008_arasiro.jpg
向かって私の左に居るのが新城選手。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

JI3SBA

こんばんは
素晴らしいですね。
私もだーいぶ前は走っていました。
またZUNOWを引っ張り出したくなりました。
まだ動きますかね?
by JI3SBA (2009-07-06 21:20) 

jj1ttg/aki/7

おぉ!梅丹ジャージって、ホント派手なのですねぇ..。
by jj1ttg/aki/7 (2009-07-07 07:16) 

veve@JE1VLL

そーなんです!!
今年はすごいですねー!
新城君の5位、感動しちゃいましたよー!!
でもって昨日は別府君が8位だったし、
今日のTTのアスタナもすごかった。
ランスもイエロージャージを着る機会もありそうだし、
今年はフランスへ行けばよかった、、と地団駄踏んで、
毎晩眠い目こすりながらスカパー見てます。

別府君は13年程前に私がねこキャンプに行くようになった頃、
別府3兄弟としてねこキャンプ仲間といっしょにレース来ていました。
当時は小学生だったのですが、ツールに出るなんて、、、。
2人とも完走して欲しいですね。
あわよくば、また上位に食い込んで欲しいと願っています。


by veve@JE1VLL (2009-07-08 00:57) 

sawada

いやー、ツールもすごいけど、体長(VLL局)もスゴイ。
なんていっても「別府君」だし(笑)

今日のチームTTはランスが写りまくり。
ゴール後のSP(取り巻きの警備)がスゴイのなんのって。
ジャージもなぜか黄色っぽいし。
やっぱ別格なんだなーと実感。

そうれはそうと、ツールもまだ始まったばかり。新城選手、別府選手、共にシャンゼリゼまでがんばってほしいです。日本人でゴールできたの居ないんですよね。あの今中さんだって14'sだったかなリタイアだったそうだし。

スカパー解約しないでよかった・・・

by sawada (2009-07-08 01:07) 

veve@JE1VLL

失礼しました、、「君」付けなんて失礼千万ですね(笑)
お2人ともお友達でもなんでもなくって、彼と同じチームに居たねこ友が「別府君」と呼んでたので、、つい~。

さわだんなの方こそ、新城選手と並んで写真撮ったなんて、
お宝じゃないですか!!

ホント、長丁場だけど、ぜひぜひ完走して欲しいよね。
最近はロードレースにあまり興味なくなってたけど、
今年は久しぶりに燃えてます^^

ところで今週末、天気イマイチっぽいですねぇ、、、
さてどういうアプローチにしようかな、、悩むとこです。
(で、例のブツは順調ですか?)
by veve@JE1VLL (2009-07-08 16:49) 

sawada

ははは、そこが隊長のオリジナリティというか・・・ 顔広いですよね。
ゴールまで応援しましょう。

例のブツは細かいところも終わってペーパーがけ完了しています。
今夜あたり、このまま塗装工程に進んでしまおうかと。
そんな状態です。

週末はまだ梅雨ですから、天気は期待できそうにないですね。
今日みたいな気温と風なら気持ち良いのかもしれませんが。

YHでお会いするのを楽しみにしています。

by sawada (2009-07-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。