SSブログ

付けるのも大変だけど、外すのも大変! [アマチュア無線]

mobileRIG.jpg

サブバッテリー+チャージャー
FT-857DM
V/U 25Wアンプ
電源ケーブル(5.5SQ 3本)、ブレーカー、電源フィルター、リレー
電動基台、固定基台、マグネット基台
大門マイク
えとせとら(写真に入っていないけど、他に段ボールいっぱいの小物類)

なんと言っても電源ケーブル外しが一番大変。
もちろん通すときも苦労したけど、抜くときは他の配線も沢山あって絡まる絡まる。
FT857のホンチアとコントローラを繋ぐ配線もしかり。コントロール、マイク、スピーカー、キー、4本まとめて後ろから前へ。無理に引っ張れば切れるし、モジュラージャックはツメが引っかかるし。

次はカーナビとオーディオ。


基台が流用できるかが一番の心配どころです。
SPは第一電波のP710を用意してみました。
本当はP700(廃番)が欲しかった。P700はサンバーザー取り付け金具があるんです。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

hoz

お さてはアウトランダーか?
by hoz (2009-05-23 17:19) 

sawada

まだまだ

by sawada (2009-05-23 18:25) 

masaP

暑い中ご苦労さまです。
おりいってご相談が。。。Hi


by masaP (2009-05-23 20:28) 

sawada

URWLCM

by sawada (2009-05-23 20:39) 

WPJ

大門マイクに受けてしまいました。

あの、「大門だ!。」って、特徴的過ぎて大好きでした。大門マイク、もはや代名詞ですね。

この感覚は、 大門マイク で理解できない世代にはわかるまい。
by WPJ (2009-05-23 21:31) 

sawada

西部警察と太陽に吠えろ。
これだけは外せません。

「横着マイク」なんて言っている連中はわかってない!(笑)

この「大門マイク」ですが、1990年から使っているので19年も経ちます。
KENWOOD専用でコネクタ直付けなので、FT-857用に自作の変換をかましてあります。今では入手困難と鳴ったフイルムケースにメタルコネクタJを取り付け、短いLANケーブルを繋いであります。
by sawada (2009-05-24 12:58) 

KM3

今日くらいには確定かな? >時期車

取り付けは徐々にですが,外すときは一気ですからたいへんっす.
ウチのぶっつけられた乗用車もディーラーさん大変だったみたい>取り外し作業

by KM3 (2009-05-24 18:40) 

sawada

流用できる物に傷付けられたくないので、全部自前です。電源ケーブルとか同軸とか。ぶった切られそうで・・・

まだしばらく先ですが、徐々にやっておかないと出来る日が少ないので。


by sawada (2009-05-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。