SSブログ

ヒロセGT5コネクタを探しています [電子工作一般]

カーナビ等のGPSに使われているコネクタです。

GT5.jpg

このコネクタのオスとメスが欲しいのですが、探してもどこにも売ってない。
RSにも無いし、チップワンにも無い。

これ、小売りしていないのでしょうか?
確かにこれを扱える人って限られていると思うけど。

どこかで売っているの見たこと無いですか?
ケーブル付でもかまいません。

壊れたジャンクのカーナビ買って、アンテナ側と本体側から部品取りするのが簡単かな。
残ったゴミが邪魔ですけどね。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

WPJ

PI社ならGPSアンテナの延長ケーブルがあるので、それを使って製作することが出来ると思うのです。しかし、コネクタが同じかどうかがわかりません。

やっぱり、ジャンクからの部品取りですかね。
by WPJ (2009-05-12 10:18) 

sawada

RD-G33かな? 電圧の違いで2種(緑と灰)ありますね。
5000円かー。高い・・・


by sawada (2009-05-12 12:42) 

USI

http://www.rakuten.co.jp/gps/387357/387363/446544/
在庫切れらしいですが・・・
以前検索したときは1個から加工してくれる業者もあったはずなのだが・・・

GPSアンテナ側というかアンテナならジャンク屋で新品が¥1K位からありそう

やっぱり同じもの探すんだね^^;

by USI (2009-05-12 19:58) 

sawada

さすがウシさんですね。目の付け所がモーです。
アンテナ側(プラグ)は割と簡単に見つかりそうなので良いのですが。
やはりレセプタクルが問題ですよね。
ジュピターのオプションですか。SPA社なら会社の近くだけど、在庫ナシとは残念。

どちらもケーブルを付けたいので、カーナビ本体から外すのは最後の手段かな。
ちと、へんなアダプタを作ろうとしているのでやんす。


by sawada (2009-05-12 20:55) 

ny6x/jn1rvs Nao

某S社でもそのタイプは使っていましたがもう撤退してしまったので。。。僕も赴任の時に処分してしまいました。設計には転がっているかもしれませんが、オフィス移転もあり、もう処分しているでしょうね。お役に立てそうにありません。すみません。
by ny6x/jn1rvs Nao (2009-05-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。